flower border

happy bridge

日常の備忘録。

デッドスペースに書斎コーナー。

Categoryリビング
こんにちは!

ユニット防音室の引越し見積りが来て愕然・・・(T_T)

たった1.5畳タイプの防音室を解体して、運んで、組み立てる作業代が
12万4200円って・・・

通常の引越代よりも高いんじゃないの・・・orz

もしかしたらいつかどこかで防音室についての情報が欲しい人がいるかもしれないので、
後日改めて記事に残しておこうと思います。。



*******



さて。
今日はちょっと前に作った書斎コーナーについて記録をしておこうと思います。


防音室と建物の構造壁の出っぱりの間、1mちょっとのデッドスペースがあります。
そこに奥行き32cmの超スリムのコンソールデスクをつっこみ、
旦那用の書斎コーナーにしてみました。

20140415書斎02


いくらなんでも狭いかな〜と思いましたが、ジャストフィットらしい(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
窓と壁に囲まれていて、作業に集中できるそうです。


板壁を張り巡らそうと計画していましたが、引っ越しが決まったので中止のまま...

20140415書斎03




アイアンフェンスをやんわりパーテーション代わりに。
アイアンフェンス越しの眺めが好きです。

20140415書斎01



本当はワシの仕事場にしたかった。。。

旦那はノートPCのみだけど、
ワシのデスクトップPCセットはここには収まらず。。

モニターも2台使いだし、プリンター、ファックス複合機、資料本など
その他諸々道具が多いんです。
何とかスリム化できないかしら....




次の新居では狭くなっちゃうだろうけれど、
仕事場を1階のリビングに作れないか?と構想中です。

2階を仕事部屋にしたら、日中の動線が面倒臭くなりそうで!

1階にしかトイレがないし、仕事の合間に家事や庭仕事、宅急便が来た時とかetc..
1日に何度も上り下りしなければならないのでは?

しかも1階の窓をうっかり開けっぱなしにしたまま2階にいたら、
空き巣が入ってくるかもしれない...(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

メゾネットって、空き巣率高いんだってね(͏ ˉ ꈊ ˉ;)



まだ住んでもいないのに、メゾネットの動線に悩んでおります...

あんた、2階や3階戸建に憧れてたんじゃないのかい!?w

でも内階段の上り下りが日常になると、足腰鍛えられるかも....?!( ̄(エ) ̄)


マンションや平屋のようなフラットハウスにしか住んだ事がないので、
縦の動線は未知です!

みなさんはどうされているんでしょうか...?(*´ェ`*)

インテリアの見た目も重要ですが、動線も大切!
無駄な動線が減れば、その分無駄な時間が無くなる♪

動線についていろいろ考えてみるのも本当に楽しい〜!
関連記事

0 Comments

Post a comment