flower border

happy bridge

日常の備忘録。

2014年4月のベランダガーデン。

Category●ベランダガーデン(旧居)
おはようございます!


昨日、旦那はんが不動産屋さんへ契約に行ってきてくれました。
5/20入居決定です!

先に防音室の移動を専門業者に依頼、
その後、普通の引越し屋さんに依頼となります。

6月上旬にはすべて引越しが終わるといいなと思っています。


大家さんに事前に申し出れば、お庭に小屋とか建てるのもOKだそうです(*´艸`*)

「景観を乱さない範囲で」だそうです....は、はい(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


お隣さんのお庭には大きなサンルームが建っています!

私にはそんな大物DIYは無理だけど、
小さな小屋か、バーコラぐらいは自分で作ってみたいです!

お友達も「手伝うよ!」と言ってくれています(*´艸`*)
頼もしい〜♪

みんなでDIYできたら楽しそー!!

草取りもヨロシクね(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°





********



さて。

2014年4月現在のベランダガーデンを記録しておきたいと思います!

20140412_1畳ベランダ2







我が家の1畳ベランダガーデン、上から撮ってみました。。


どうだ!!!
めっちゃ狭いだろ〜( ̄(エ) ̄)/

20140412_1畳のベランダ
手前の棚は室外機カバーです。

築28年なので、コンクリートも汚いヨ(͏ ˉ ꈊ ˉ;)






狭い我が家のベランダでは、高さを利用する必要がありました。
それにお向かいさんと至近距離だったから目隠しもしたかったんです。

だからよけい狭く見えたのかも。。

狭いのに、色々と置き過ぎてたかな。。
全体のバランスなんて考えなしに、お迎えしていました(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


この、DIY窓付きすのこ棚も大活躍でした。
(作った時の記事 →  )

20140412_1畳ベランダ4






こちらは物干竿にハンギングしています。

20140412_1畳ベランダ5






小さな苗だったシマトネリコさん、噂通り成長が早いですね♪

20140412_1畳ベランダ6





秋から育てているパンジーやスミレやビオラさんたち、すごい強いね!
屋外で越冬もするし、何度も何度も咲いてくれます♡
夏前まで楽しめるそうです。

20140412_1畳ベランダ7







1年前に旦那はんが買った、ブルーの紫陽花。

園芸男子ブームも束の間。。。
すっかり飽きちゃって見向きもしませんっwww

ドキドキの剪定をし、2年目の春を迎え、無事に芽吹いてきました!
どうかどうか咲いてくれますように(*´艸`*)

20140412_1畳ベランダ8




たった1畳だってベランダガーデンは出来るんです(*´3`*)

「うちは狭いから無理...」なんて方、どうかどうか諦めないで!

こんな小さなガーデンでも本当に癒されます♡
関連記事

1 Comments

yuki (by happy bridge)  

Re: 人生初見!!

> 愛知のMさん

鍵コメだったのでお名前伏せますね。

とても嬉しいコメントありがとうございました!
愛知の方だという事で、でら嬉し〜〜がっ!(*´艸`*)♡

マイペース更新ですが、また是非当ブログに遊びに来てくださいませ!

2014/05/02 (Fri) 17:47 | REPLY |   

Post a comment