flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ソファの断捨離。

Categoryリビング
こんばんは。

前回の記事に、コメントや拍手をありがとうございました!

こんな自己満足なブログを読んでくれている方がいるなんて、嬉しい限りです(*´艸`*)



次の賃貸テラスハウスは、借主と大家さんとの間の管理業者が入らず、
大家さんと直接みたいです。
そういうの初めてでちょっとドキドキ。

大家さんは私達の申込書を確認してくださり、OKとのこと!
入居日も5月下旬まで遅らせて下さるそうです。

あとはクレジット会社の審査待ちです。
(家賃が大家さん指定の、某クレジットカードの引き落としになるからです...)

仲介不動産屋さん曰く、
「私達にも審査の基準がわからないんです...
何故?って方が通らない場合も...」とのこと。

ドキドキするわ〜・・・(>_<)







********




さてさて。

ソファとオットマンと椅子と照明を断捨離しました。
破棄ではなく、たまたま母が欲しいとのことで、譲ります。
参考までに、ヤマト家財宅急便に東京から愛知まで送ってもらい、
これだけ全部で23000円でした。

20140408_ソファ撤去01

引き取り、梱包、当着後の設置等は、ヤマトさんがやってくれます。

引き取り時は、ボケーっと立ち会いをしてただけ。

私は事前にソファの脚を外しておいただけです。
(それも作業工賃を支払えばやってもらえます。私は節約しました!)



ソファの脚は、母の元に着いた時は取り付けてもらえるよう、
プラス3000円で取付作業工賃を支払いました。
年寄りに、この大きなソファの脚を付けるのは大変ですからね!



ヤマト家財宅急便、ありがたいサービスです!




というわけで来月は引っ越しになるかもしれないので、
今からどんどん断捨離していきます〜( ̄(エ) ̄)/

関連記事

0 Comments

Post a comment