flower border

happy bridge

日常の備忘録。

Yurinaちゃんのペーパーフラワー♡

Category●頂きもの♡
昨日、iphoneの機種変更に行ってきました。

窓口で担当してくれた『研修生』の名札をつけた男の子がめっちゃ可愛らしかった(*´艸`*)♡
何かの話から音楽やバンドの話になり...
でも近くに先輩社員がいるので、さすがに私語で盛り上がり過ぎるわけにもいかず。。

とりあえず、旦那のバンド名をメモに書いて、コソっと手渡しました。
「興味があったら検索してね!」と。


・・・逆ナンかよ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*


あ、機種変について丁寧にとても分かりやすく説明してくれましたよ!



旦那在籍のバンド『Yuglet Waterloo jug band』次回ライブは明日、
4/6(日)喫茶スマイルで18時〜です。
その他ユウグレの情報はこちらの記事から → 



********



さて。

遅ればせながら、先日いなざうるす屋さん@下北沢にて初対面した
RoomClipで仲良くしてもらっているYurinaちゃんから、
「結婚のお祝いに」と、彼女のハンドメイドの中でも大人気の
ペーパーフラワーを頂いてしまいました!


まずは、今まさにYurinaちゃんのRCやブログでプレゼント企画中のものと同じリース!
応募してる皆さん、ごめんなさい(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


これ、実物めっちゃくちゃ可愛いです!!
ドライフラワーみたいに見えるんです!!
20140405_Yurina_01.jpg

材料はなんとペーパーナフキンなんだって!!
それを染めて、1個1個お花にして、リース台にくっつけるという
途方も無い作業で出来上がった代物。。
なんと1個5分かかるそうで、いったい何十個ついてるんだろ....すごすぎる(>_<)


私めのオンボロ粘土シューモールドと合わせて飾ってみました♬
あらやだ、ワシが映り込んでしまいましたw
20140405_Yurina_02.jpg




ここはキッチンカウンターとくっついている板壁で、裏側に冷蔵庫が目隠しされています。
サリュの窓枠ミラーにぶらさげました(*´艸`*)
(ミラーがあると、本当の窓に見えません!?)

この辺り、お友達のハンドメイドが集まっていて、眺めてはニマニマします♡
20140405_Yurina_03.jpg







もうひとつ、こちらはコーヒーフィルターで作られたブーケ。
大輪の薔薇のドライフラワーみたいで素敵です!

ラッピングも可愛かった♡
20140405_Yurina_04.jpg



ラベルは自作デザインだそうですよ!
Yurinaちゃんはデザイナーでもなく、素人なはずですが、デザイン性高くて驚き....!
20140405_Yurina_05.jpg


あえてデザインチェックするならば、No.3を上の一行目よりも
文字サイズを3〜5倍大きくするとバランス取れるよ!
一番下の文字サイズは気持ち小さくするとさらにいいよ!
デザインには「大」「中」「小」を織り交ぜてバランス良く配置するとそれっぽく見えるんです。
それを『ジャンプ率』といいます。
(いちいちお節介なオバサンですみません..w)





荷タグもコーヒー染めされていてアンティーク風でかわいかったので
手持ちのメッシュのドームにくっつけました♬
20140405_Yurina_06.jpg

メッシュドームの中にはアジサイドライを入れていますが、
なんだかゴミみたいに見えますね...w





Yurinaちゃんが
「ハピさんのリメイク瓶に飾って♡」と言ってくださったので
お言葉に甘えてそうさせて頂きました!

20140405_Yurina_07.jpg

めっちゃいい雰囲気(*´ェ`*)♡




Yurinaちゃんと言えば、突如リビングに建てたアトリエ小屋DIYが本当に素敵なんです!

現在発売中の『私のカントリー 春号 vol.88』に掲載されています。



イエローの漆喰や、アイアンの小窓など、素敵だし、工夫がいっぱい!
あんな小さな体であんな大物よく作ったよ〜!

いつか、生でおうち突撃したいです(*´ェ`*)♡




最後に...Yurinaちゃん♡
本当にありがとうございました!!






【webで見られる、Yurinaちゃんのインテリア】
●Yurinaちゃんのブログはコチラ → 
●Room ClipのYurinaちゃんのお部屋はコチラ → 
●Room Clip MagのYurinaちゃんのインタビュー → 
関連記事

2 Comments

ハピブリYuki  

>Yurinaちゃん
こちらこそ本当にありがとうございました(*´艸`*)♡
とっても素敵で嬉しいです!
絶対に、近いうちに生でアトリエ見に行くからねっ!

デザインに口出ししてすまんね!
でもユリナちゃんなら素直に聞いてくれるんだろうなーって思った♡
ほんのちょっとのさじ加減で、断然良くなるのよ♪
プロが作ったラベルなど、フォントのセレクトやサイズをよーく観察し、
まずはマネしていくつか作ってみると、
なんとなくバランス感覚がわかってくるよ(*´艸`*)♡

2014/04/10 (Thu) 02:01 | EDIT | REPLY |   

Yurina  

ハピさん♡(ノД`)
こんなにこんなに素敵にディスプレイ&私のこと紹介してくれて、ありがとう〜♡(>人<;)
ホントにリクエスト通りリメ瓶に飾ってもらえてメチャクチャ嬉しい♡
それにラベルのデザインのアドバイスまでっ!!
早速、残してあるデータのフォント変えるわ♡
ありがとう♡(≧∇≦)

今度は是非、生でアトリエ見にきてね♡(≧∇≦)

2014/04/08 (Tue) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment