flower border

happy bridge

日常の備忘録。

フローラ黒田園芸と、いなざうるす屋のこと。

Category●イベント
こんばんわ!

週末、賃貸物件の内見に行ってきました。
専用庭がとても広くて、部屋も広い。
申し分ないテラスハウスでしたが、
あまりにも坂道だらけで、スーパーもコンビニも徒歩15分はかかるのがネックでした。
だから家賃も都内なのに破格だったみたい・・・。

でもそんなのは、車やバイクを買えばなんとでもなるやん!と盛り上がる私。
広いお庭でガーデニングができるなんて夢みたい♡

しかし、
しかし、
旦那はん、磁場に反応してしまう人でして・・・
苦手な土地だと具合悪くなっちゃうんです...まじかー(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

そこも、どうにも悲しい気持ちになるとのことで...まじかー(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

泣く泣く諦めました。。


またいい物件に出会えますように!




*********





さてさて。
先週末は、大好きな黒田園芸さんや、下北沢のいなざうるす屋さんに行ってきました。


まずは。
土曜は朝から電車とバスを使って、大宮の『フローラ黒田園芸』に行ってきました。

最近ガーデニングに興味を持ったRoomClipのお友達hibikiちゃん
是非一度、黒田園芸のお庭を見せたいなーって思ってね!

・・・出た!お節介ばばあ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*



この日は、ちょうどイベントをやっていました。
どこでやるんだろ・・・と思っていたら、
なんとお庭の小屋たちが作家さんたちのブースになっていました!
20140329_黒田園芸01



グリーンとハンドメイド作品のイベント。
大好きなGo Green Marketの雰囲気を感じました。
(GGM今年の春は5/31・6/1に開催されるそうです!楽しみ!)

もともと素敵な作品でしたが、小屋のおかげで更に素敵に見えましたよ!
20140329_黒田園芸02




電車で行ったので、沢山買い物はできなかったけれど
目の保養をしまくってきたよ!


この枕木と馬蹄のディスプレイが大好きです!
ずーっと前から真似してみたいな〜って思ってますの・・・
20140329_黒田園芸05





作業台みたいなテーブルに無造作にディスプレイ。
20140329_黒田園芸03




まるでアンティークショップ!!
20140329_黒田園芸04


hibikiちゃんも気に入ってくれた様子で、嬉しかったです(*´艸`*)♡




******



その後、下北沢へ移動して、期間限定で実店舗オープン中の
『いなざうるす屋さん』に行ってきました!

いなちゃんセレクトのフェイクグリーンはリアルで素敵なものだらけ♡

20140329_inazaurusuya_3.jpg
右からYurinaちゃん、ワシ、hibikiちゃん♡(photo by いなざうるす)

おしゃべりに夢中になっちゃって、写真まったく撮ってなかったので、
いなざうるすチャンのブログから画像をお借りしました♡





そこでRoom Clipで人気ユーザーのYurinaちゃん
Room Clip運営チームのKさんとお会いできました♪

Yurinaちゃんに素敵なハンドメイドのプレゼントを頂きました♡
(後日、ちゃんとディスプレイしてアップしますね!)




RC運営チームのKさんにはここぞとばかりに
「あの機能は必要だ!」「あれは使いづらい!」などと
言いたい放題の私達。。ww(ごめんね!)

口の達者な女子たちにやり玉に遭いながらもw
真摯にユーザーからの意見を取りまとめてくださっていました!

彼はあくまで運営チーム(サービス提供側)ですが、
常にユーザーのことを思ってくださっている方です。
彼のような心の持ち主がいるサービスだからこそ、
私達も楽しく遊ばせてもらえているし、こうしてお友達ができたりと、感謝しています。



夜、いなざうるすチャンも合流してくれて、みんなで飲みました♪

いなちゃんは知る人ぞ知る、ナチュラルインテリア界の大人気ブロガーさんです。
私も数年前からこっそり読んでました(*´艸`*)♡
まさかこうして実際に会えて、仲良くなれるなんて夢みたいー!

いなちゃんは、本当に気さくで、明るくて美人、そしてかなりの才女っぷり。
いくつも魅力を持った女性で大好きです!

彼女のビジネスに対する思いも、Kさん同様、お客さんの気持ちを優先している。
「売上げは後からついてくる精神」で、そのために身も心も投資している様子。

ふたりとも30歳そこそこで、独立したビジネスマン。
ふたりの話を聞いてるだけでワクワクします。

きっと、このふたりはもっともっとビッグになるんだろうなー!!




それではまた〜( ̄(エ) ̄)/







■□■□■□ LIVEのお知らせ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

うちの旦那〝タムタム〟が在籍するジャグバンド
『ユウグレ・ウォータルー』のライブスケジュールです!

20140401_yuglet_jug-小

■2014年 4月 6日(日) at 渋谷 喫茶スマイル   ※ジャグスタイルで出演※
【Live in SMiLE】
時間 : OPEN 18:00~
出演 : ナカヒラミキヒト、Yuglet Waterloo Jug Band



■2014年 4月 12日(土) at 新宿レッドクロス   ※ジャグスタイルで出演※
【red cloth 10.5th ANNIVERSARY】
時間 : OPEN 18:00~ / START 18:30~
料金 : 前売り¥2,000(1ドリンク別) / 当日¥2,500(1ドリンク別)
出演 : THE LOW NUMBERS、 太陽民芸、 清水貞信(かまボイラー)、
     イチロー(チャーリーバイセコー)、 オックン(ゴールデンシルバーズ)、
     and.............Yuglet Waterloo Jug Band


■2014年 5月 10日(土) at 下北沢モナレコード   ※ジャグスタイルで出演※
時間 : OPEN 18:00~ / START 18:30~
料金 : 未定
出演 : 秘密のミーニーズ、 The Applepie、 ザ・ゲッコウズ、
     and.............Yuglet Waterloo Jug Band


前売りのご予約はユウグレHPまで → 

ぜひお気軽に、遊びに来てやってください~!!
٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)۶ ٩(๑'ꇴ'๑)۶
関連記事

0 Comments

Post a comment