flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY】すのこで室外機の目隠し。

Category●ベランダガーデン(旧居)
すっかり春めいてきましたね(*´艸`*)♡

我が家の極狭ベランダガーデン、微変化しましたよ♪

20140326_すのこラック1





ココです!
すのこと棚受けと木箱で、簡単な棚を作りました!

20140326_すのこラック4







ここは、室外機の裏側です。

以前『室外機カバー』を買ったものの、外側からは目隠しできても、
部屋の中からは丸見えで意味がない状態でした...(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

室外機カバーをひっくり返して使おうとしたら、ホースが出ていて無理だった...orz
20140326_すのこラック2






これで室内からベランダを見た時に、室外機の裏側がやんわり目隠しできました〜!

こんなことなら室外機、最初から自作すれば良かった(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

20140326_すのこラック5

それにしても狭い〜〜〜(T_T)

ガーデンチェアとテーブル買ったのに置けません...orz








そうそう!
都内で庭付きテラスハウスを見つけちゃいました!

木造なので騒音とか不安要素は多々ありますが....。
(うちにはミュージシャンがいるからね!防音室は持参するけれども...)

20140327_間取り


次引越すなら、広いベランダか専用庭付きが絶対条件なんです(*´艸`*)

こんなお庭があったら、ガーデニングも楽しいだろうな。。

母には「庭は草取りが大変だよ」と言われますが....確かに(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

まだ空室らしいので、今度の休みに内見しに行ってみます!









関連記事

0 Comments

Post a comment