flower border

happy bridge

日常の備忘録。

憧れのai.ちゃんのおうち訪問 〜その2・インテリア編〜

Category●お友達のインテリア
今日から三連休って知りませんでした(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

しかし、またしても春の嵐ですな。。。
旦那クン、明日ライブ本番だというのに、昨日から鼻水が止まらない様子。。
風邪なのか?人よりも遅れてくる花粉症なのか?
無事ライブで唄えますように、、、。
(旦那のライブのお知らせ記事はこちら →  )



******




さて、お待たせしました!
前回のai.ちゃんのおうち訪問の続編、インテリア編です(*´艸`*)♡

(前回の記事はこちら
憧れのai.ちゃんのおうち訪問 〜その1・ベランダガーデン編〜 →  )





まずは、じゃーーーーーん!!
ai.ちゃんちの顔とも言える、手作りDIYヴォレー(雨戸)から!!
アンティークのチャーチチェアやアーコールチェアも素敵過ぎる♡
テーブルもペイントリメイクしたそうです!元はIKEAのテーブルだそうですよ!
20140313_ai-chan_home19.jpg






ヴォレーのアップです。
エイジングペイントのクオリティ、さすがです!
私も作って頂いた、リンゴジュース瓶のリメイクライトがあります。
ワイヤーのキリンさんと鳥かごは、ai.ちゃんの旦那様の手作り♡
あとね、あとね、ai.ちゃんのチョークの字がツボ〜♡
奥の窓枠は、キッチンカウンターにはめ込んだDIYです。
どこもかしこも手作りだらけで、本当にすごい・・・!!
20140313_ai-chan_home11.jpg






そのダイニングチェアに座って見える眺め。。最高でした。。
鼻血ブーでした( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
20140313_ai-chan_home01.jpg






喉から手が出そうなほど、憧れのミシン脚テーブルもありました!
脚が白色ってところがめっちゃカワイイ♡
こちらけっこう小振りだったので、このサイズならうちにも置けるかも....
無理かな(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
20140313_ai-chan_home13.jpg






キッチンカウンターもai.ちゃんの工夫でいっぱいでした!
まさか賃貸マンションのカウンターに見えないでしょ。
原状回復OKなDIYをしているんだって!!勉強になります!!
20140313_ai-chan_home14.jpg




おうちのあちこちに本物のグリーンが飾られているのもai.ちゃんちの魅力です♫
ai.ちゃんのお母様の時代から大事に使われているポットと南部鉄器、素敵!!
20140313_ai-chan_home03.jpg





前にプレゼントした粘土シューモールドも、
こんなに素敵にディスプレイして頂いていて感動でした(T_T)♡
ai.ちゃんのお友達が洋書で作ったリースがめっちゃくちゃ素敵でした♡
20140313_ai-chan_home02.jpg






カゴを壁につけて棚にするアイデアにも脱帽です。
アンティーク小物や、子供達の乳歯ケースが大事そうに飾られていましたよ♡
20140313_ai-chan_home04.jpg






さてさて。

こちらは和室!!
Come home! 34号でも掲載されいた和室です。

ここ、和室ですよ、和室。。。
しつこい?

和室ですよーーーーー!!!
20140313_ai-chan_home15.jpg

賃貸物件探すときに、
「和室があるからヤダな〜」とか思った事ありませんか?
和室がDIYでここまで洋風に生まれ変われるなんてビックリです!!






和室の一角にai.ちゃんのアトリエデスク発見♡
可愛いのはもちろん、きちんと整理整頓されています。
誰かのデスクと大違いです。。(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
20140313_ai-chan_home16.jpg







こちらは玄関。
現在発売中の『私のカントリー 88号』に掲載されています。
ai.ちゃん手作りのパタパタ扉の下駄箱です(*´艸`*)♡
20140313_ai-chan_home18.jpg




玄関の窓がかわいかったな(*´艸`*)♡
もちろんDIY窓枠です!
ai.ちゃんち、手作りの窓枠があちこちにありました。
20140313_ai-chan_home17.jpg





この後なんとまたインテリア雑誌の取材があったそうです・・・!!
こんなにwebで公開しちゃって、編集部に怒られないかヒヤヒヤです。w

雑誌が発売されたらぜひ見てね!
(また詳細はお知らせしますね!)




ai.ちゃんち、何度も言うけど・・・
賃貸マンションなんです。

しかもai.ちゃんには、小学生の小さな息子さんが2人もいるんです!


木とアンティークと植物でまとめられた、
ナチュラルでシンプルな素敵なおうちでした。


「うちは賃貸だから・・・」
「子供がいるから・・・」
「忙しいから・・・」
などと、インテリアを諦めている方って多いと思います。
(うちの妹も同じこと言ってます。。。)

諦めちゃう前に、是非ai.ちゃんの素敵な暮らしを参考にしてみてはいかがでしょうか。
私もたくさん勉強になったので、今後取り入れていきたいと思います!!




【webで見られる、ai.ちゃんのインテリア】
●ai.ちゃんのブログはコチラ → 
●Room Clipのai.ちゃんのお部屋はコチラ → 
●Room Clip Magのai.ちゃんのインタビュー → 







それでは次回、『ai.ちゃんのおもてなしランチ編』をお送りします。
お楽しみに〜〜〜( ̄(エ) ̄)/
関連記事

2 Comments

ハピ  

>ai.ちゃん

こちらこそお世話になりました!
本当に本当に素敵過ぎて、近年稀に見る大興奮!!
お恥ずかしいほどに・・・(*´艸`*)

文章が上手くまとまらなかったけれど
ai.ちゃんのおうちの素敵さが写真で伝わるといいな♡

2014/03/26 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

ai.  

すごーい(´∀ `人)
やっぱりとっても素敵なカメラマンさんだわ(´∀ `人)
めちゃくそ嬉しい(◦•_•◦)♡

すごいね!ライターさんより細かく説明してくれてる!
しかも、確認されてないよ( ´艸`)
沢山撮ってくれてありがとう♡
沢山褒めてくれてありがとう♡

こんなに素敵な記事にまでしてくれて、本当に嬉しいですヽ(´ ▽`)/
ありがとうヽ(´ ▽`)/

2014/03/24 (Mon) 12:41 | REPLY |   

Post a comment