flower border

happy bridge

日常の備忘録。

YUT@さんの木工ワークショップに参加!

CategoryDIY
こんばんは!
なんだかバタバターっとしていて久々の更新になりました(*´ェ`*)



先週、ナチュラルインテリア界で有名なブロガー・
YUT@さんの木工ワークショップに参加してきました。


有名ブロガーでフェイクグリーン&雑貨WEB SHOP『いなざうるす屋』さんが企画する
ワークショップです。




最近インテリア繋がりで仲良くしてもらっているhibikiちゃんと、
木工やクラフトのワークショップとか参加してみたいね〜って話してて、
たまたまhibikiちゃんが見つけてきてくれたんです。



インテリアブログオタクな私は、以前からYUT@さんのブログは
しっかりチェック済でした(*´艸`*)うふふふ


あのセンス抜群のYUT@さんの、古材風ペイント技が習えるなんて大チャンスでした!



アイアンフックも、小さなネジまでも、YUT@さんオリジナル。
あらかじめYUT@さんが見本として古材風にペイントしてあった板。
これ、もともとは普通の杉板なんですよ。
すごいわ!

20140306_yut@_workshop-1.jpg



見本に見習って、側面を塗ってみましたが、
全然そんな素敵にならないでやんの!w
もっともっと練習します!



ワークショップっていうから、プレートを塗って、フックを留めて、
ただ単につくってみるだけだと思ったら、、、
つくってみる時間はあまりなく(笑)(家でフックは付けてね、でした。w)


DIY工具の使い方、やり方など、目から鱗な実演講座が盛りだくさんでした!

20140306_yut@_workshop-2.jpg




今回のワークショップは、DIY未経験者もいらっしゃった様子ですが
私もhibikiちゃんも、見よう見まねでそこそこDIYをやってます。

なので、ただプレートを塗って作ってみるという内容だけだったら、
正直つまんなかったと思う・・・

今まで参加したワークショップってけっこうそういうパターン多いのよ〜・・・
教わらなくても見よう見まねでそれぐらいできるよ、みたいなの(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

だから、あんまりワークショップって参加する気になれず。。


でも今回は違ったーーーー!!
目から鱗が落ちまくりーー!!



YUT@さんの古材風ペイント法はもちろん(それはトップシークレットです(*´艸`*)
自分でも普段DIYをやっていてぶつかっていた問題も質問できたり、
便利なやり方を教えてもらえたりと、
個人的には実に身になるワークショップでした!

なによりも、気さくでイケメンなYUT@先生。
同じ東海エリア出身なので、なまりが懐かしく...すっかり気に入りました( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*



岐阜在住のYUT@先生、夜行バスで岐阜-東京間を出張してきてくださったそうです。
少しでも売上げの足しになれば...とYUT@先生のサビハウス、3個買いましたよ〜!

これ、屋根の部分、ペイントじゃなくって、本当にサビさせているんだって!
いちいちすごい技術です!

いなちゃんが、牛さんくれました♡
20140306_yut@_workshop-4.jpg





最後に美味しいコーヒーとスイーツも出て来たよ!
20140306_yut@_workshop-3.jpg




初めて会ったいなざうるすちゃんも本当に美人でめっちゃイイコでした!
彼女が人気者の理由がすごくわかりました(*´艸`*)♡



なんと有名ブロガー・junくんにも初めて会えちゃいましたー!!
junくんのブログは、かなり前から密かに愛読していましてね。。
センスがものすごいのよー!!!
興奮して「あの、男なのに!?のjunくんだーーー!』を連発しちゃいましたw



参加されていたLukiちゃん、マリアンヌちゃんともお友達になれて本当に楽しかった〜♫

また是非、参加したいです!!(*´3`*)






●今回の木工ワークショップ講師・YUT@さんのブログ → 
 近いうちに東海エリアでもワークショップ開催するそうです!
 DIY好きで、ナチュラルインテリア好きな方は、是非行ってみてください!


●フェイクグリーン&雑貨WEB SHOP『いなざうるす屋』→ 
●いなざうるすチャンのブログ → 

●junくん「男なのにナチュラルインテリア!?」ブログ → 
関連記事

0 Comments

Post a comment