flower border

happy bridge

日常の備忘録。

こぐま屋でRC女子会。

Category●日々の日記
こんにちは♪


昨日はRoom Clipのお友達edenちゃんのご実家が経営するカフェ
『こぐま屋珈琲店』に初めて行きました。


府中の大國魂神社そばにある、落ち着いた路地裏カフェといった雰囲気で、
噂通り素敵でした(*´艸`*)♡


Room Clipで知り合ったai.ちゃん、leonaちゃん、hibikiちゃんも集まってくれて
edenちゃん、私の総勢5人でRC女子オフ会になりました♡
めっちゃくちゃ楽しかったです!
笑い過ぎてほっぺたが筋肉痛でございます(*´艸`*)♡



インテリアという共通の趣味で出会ったお友達。
運命なんてロマンチックというよりも、この出会いは必然だと思います!

あれはどうやって作るのか?など質問し合ったり、相談し合ったり。
普段インテリアにはひとりで取り組むことが多いので、
とてもとても有意義な時間でした。。。(*´ェ`*)

みんな、ありがとうーーーー!!





*******





というわけで、拙い写真ですが、
素敵カフェ『こぐま屋珈琲店』の様子をご覧下さいませ。

なんとまー、外観と看板を撮り忘れてしまいました...orz
また絶対行くから!その時、リベンジしてきます(͏ ˉ ꈊ ˉ;)






テーブルに垂れ下がる裸電球の優しい灯り。
20140223_こぐま屋1





木製カトラリーとブリキの素朴さがツボ♡
20140223_こぐま屋5





陶磁器と木製フタのシュガーポット。。
20140223_こぐま屋8






マスタード色の漆喰壁がこれまた素敵でした。
モデルは特別出演のhibikiちゃん♪美しさに惚れ惚れ♡
20140223_こぐま屋6







私が頂いた日替りランチは、ハヤシライスでした♡
すごいすごいすごい美味しかったです!!
20140223_こぐま屋3





ランチにはドリンクがついていたので、アイスカフェラテを頼みました。
ランチに付くドリンクって、一般的にはコーヒーか紅茶だけですよね。
カフェラテもOKだなんて、珍しいというか太っ腹ですね!
20140223_こぐま屋2






こぐま屋さんに何度もリピートしているお友達は、ミートスパを。
「私が知っているミートスパの中で一番美味しい!」
と絶賛していたので、今度オーダーしてみたいです♪
20140223_こぐま屋4








古材の下駄箱にキュンとする私達。。
「こんなボロい下駄箱を撮影するなんて、変態だな!」と
突っ込んでくる、こぐま屋長女edenちゃん(笑)
でも、顏見たらニヤニヤ...めっちゃ嬉しそうでしたよ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
20140223_こぐま屋7








素敵なカフェで、素敵なお友達に会えて、
本当に本当に楽しかったです!




『こぐま屋珈琲店』近くに行った際は、ぜひ寄ってみてくださいね♪





『こぐま屋珈琲店』
※facebook → 
※食べログ東京 → 


関連記事

2 Comments

yuki (by happy bridge)  

Re: タイトルなし

> はるさん

わーーーめっちゃ嬉しい!
コメントありがとうございます(*´艸`*)

しかも!同業者とキタ(*´艸`*)♡
RCのhibikiちゃんも同業者なのよ!親近感湧きますな〜♪

こぐま屋、めっちゃ素敵ですよ〜!!
神社の目の前で閑静な場所だし、ひとりでゆっくりできそうな落ち着いた雰囲気です♪
内装はedenちゃんのおうちとは違ってとてもシンプル、
懐かしい雰囲気と、少し和の雰囲気も感じるナチュラル系です!笑

RC女子会なんて大袈裟なものでもないのですが
RCで以前から気が合うみんなで、やっと集まることができました♪
インテリアネタで濃い話が実際にできるなんて、本当に楽しかったです!

そのうち、こぐま屋さんを貸切りさせてもらって、みんなで集まってみたいな〜とか
勝手に企み中です...(*´3`*)
そのときは是非お誘いしますねー!

こちらこそブログに遊びに行きます!ほんとありがと〜!!

2014/03/03 (Mon) 17:08 | REPLY |   

はる  

こんばんはー!
はるです。あ、RCではhal36です。

roomclip mag読みましたよ~♪
デザイナーさんなんですね!
同業じゃないすかー!


そしてedenさんのご実家がこんなステキカフェだなんて、そして府中なんて!(ここ最近、府中某所の案件やってるもんで反応してしまった)


RC女子会、めっちゃ楽しそうなんで、次回開催の際はぜひ混ざりたいです(笑)


ではでは、これからもアップ楽しみにしてますね~( ´ ▽ ` )ノ

2014/03/01 (Sat) 02:10 | REPLY |   

Post a comment