flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ワイヤークラフトに挑戦してみた!の巻〜。

Category●雑貨ハンドメイド
おはようございます。

昨日、近所に大型スーパーがオープンして、ウキウキす(*´艸`*)♡


よく利用しているスーパーが2軒あり、それぞれ徒歩12分かかっていました。
それでも近いとは思っていましたが、昨日OPENしたスーパーは徒歩5分!

しかも駅前&旦那の通勤途中!!!
夜23時迄やっているので、仕事帰りに「アレ買ってきて〜!」が言えちゃう(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°


真新しいスーパーは、シックでオシャレな内装でした♫

知らないお母さんとベーコンを試食して
「美味しいねー!」なんて会話しちゃったり(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°


スーパー楽しいーーーーっ!





*******





さてさて。

ワイヤークラフトに初挑戦してみましたよ〜( ̄(エ) ̄)/


処女作のワイヤーカゴです♫
底の木は、かまぼこ板を再利用しました!

歪んでいるのはご愛嬌(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

最近は、華奢で歪んだようなカゴもオシャレ!みたいな風潮があるので
許されるかな( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*

20140220_ワイヤークラフト1

カゴに入れている瓶はリメイクしたもの。(当時の記事 →  )

右側のアンティーク風な小箱はセリアのもの。中に切手が入っていました。
切手よりも、箱目当てで購入しました!









ワイヤー文字にも挑戦してみました。
20140220_ワイヤークラフト2




意外に難しかった!!
20140220_ワイヤークラフト3


ワイヤーにも自分のクセ字が出ちゃうのがツライ.....(͏ ˉ ꈊ ˉ;)






今回使ったワイヤーは、100均の園芸用。
柔らかくてカットがしやすい反面、作りやすいけれど、強度はなく、歪みやすいです。

でも私には向いてる気がします!

実は随分前に、ワイヤークラフトをやってみよう!と購入したワイヤーが建築用だったのか?
うちの100均ペンチではカットできないほど固くて出来ませんでした...
それがトラウマでワイヤークラフト嫌いになっていたんです(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

ワイヤークラフト用のワイヤーとかあるのかな?
それも試してみたいな。




何がいいって、手も汚れないし、道具もワイヤーとペンチだけ!場所も要らない。
仕事の待ち時間に、PCデスクの上でも作れるので手軽で気に入りました♫
(大きい作品だとそうはいかないかもしれませんが)


また何か作ってみたいです♫
関連記事

0 Comments

Post a comment