flower border

happy bridge

日常の備忘録。

つまりは、カフェごっこ。

Categoryキッチン&ダイニング
こんにちは!


女の子は小さな頃、『おままごと』や『○○ごっこ』が好きだったよね♫



えーーーーっ?
そんなことないって?

柄にも無く、私は大好きでした....(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


あくまで当社比です( ̄(エ) ̄)/

(当社比とは、私の数少ない統計でございますのであしからずw)





カフェみたいなインテリアにしたい〜とか、
おうちカフェしたい〜って言う女性多いですよね。

それって『おままごと』や『○○ごっこ』の延長だと思うのです。

(あくまで当社比ですw)

20140217_ミルクガラスシェード





カフェごっこ♫


カフェ風インテリアが流行っているせいか、
一般家庭のキッチンに『CAFE』の看板や切り文字を飾ってる方、
すごく多い気がします。


ミーハーなあたしも、うちもCafeの切り文字飾ってます( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*

20140217_Hcafe.jpg







実際にカフェをやりたいって何度も思ったこともあります。
でも覚悟が持てませんでした。

現実を考えると、ノウハウもまったくないし、
軍資金はどこから?
売上げは立つのか?

などなど、デメリットばかりが先にくる、、、
これじゃ経営破綻間違い無しです...orz





だからこそ、『カフェごっこ』ですよ!
何の責任もないしね(*´艸`*)


なんちゃって梁にペンダントライトをぶら下げてから
カフェごっこ気分も盛り上がるように...♫

(なんちゃって梁の記事 → 


でもまだまだ...なので、これからもっともっとツメていきたいです!

というわけで、やっぱり引越しはしませんー!


20140217_ダイニングキッチン


昨日の30畳のバルコニー物件にはかなりかなり心揺らいだけれど....
まだ出来たばかりのこのキッチン、楽しめてないしね(*´ェ`*)


素敵な物件は、縁があればまた出会えるさ!




ごっことは言え、ちゃんと美味しいコーヒーは出せるように練習したいし、
美味しい料理も、手作りスイーツも挑戦してみたい。

素敵な盛りつけも勉強したいし、食器やカトラリーも揃えたい。。

20140217_キッチンカウンター反対側

社長に結婚祝いに頂いた、まさかの赤色ル・クルーゼのカップ&ポット、
その後とてもお気に入りになりました♫
何より使いやすい!!
(その時の記事 →  )








お客さまが今のところ、旦那しか居ないのが残念だけどw
いつか友達も呼んでみたいからガンバル〜♫


私の中での「おうちカフェ MYブーム」
まだまだ飽きそうもないです(*´艸`*)♡

20140217_キッチン反対側01





今週末は、かねてから行ってみたかったカフェに行く予定。
めっちゃくちゃ楽しみデス(*´艸`*)♡
関連記事

2 Comments

yuki (by happy bridge)  

Re: タイトルなし

>けいこさん
こんにちは!
ありがとうございます(*´艸`*)♡

ブレッド缶が置いてある棚は、既製品の木箱4個を縦に重ね、それぞれをネジで連結してあります。
(ちなみにSalut!という雑貨店オリジナルのウッドボックスで、もとから白色にペイントされていましたヨ)

木箱は棚にもなるし、いろんな形に積み重ねられるし、手軽でオススメです。
ただ積み上げただけだと不安定なので、木箱同士をネジ等で連結すると強度も強くなります♪

ペイント頑張ってくださいね〜♪(*´ェ`*)♡

2014/02/24 (Mon) 11:17 | REPLY |   

けいこ  

yukiさんこんにちは☆

板壁風のカウンターも奥に見える棚も、本当に素敵ですね(*^_^*)

ごちゃごちゃしすぎず、寂しすぎもなくほどよい感じで本当に真似したいです~。

ブレッド缶が置いてある棚は、手作りでしょうか?または既製品にペイントされたのでしょうか?

私もやっと近々、ペイント頑張りたいと思います(^^)/

2014/02/22 (Sat) 13:09 | REPLY |   

Post a comment