flower border

happy bridge

日常の備忘録。

アイビーの挿し穂と、旦那コーナー。

Categoryリビング
おはようございます!

明日は特別スペシャールデー♫ですね。w

いつまで国生さゆりの『バレンタインデー・キッス』が脳内BGMなんだろうか....。
30年近くワシの頭の中で鳴ってます....すごいネ、さゆりちゃん!

ちょうどその曲が流行していたのが中2の頃かな。←歳がバレるw

部活中に、同級生のノリちゃんにおにゃんこクラブの振り付けを教わってたところ、
顧問に見つかりぶん殴られた思い出も...w

親にすら顏は殴られた事がないのに、大きな平手でホッペタをバッチーーーーーン!!!
小柄なノリちゃんは、殴られた衝撃で数メートル吹っ飛んでいきましたwww

体罰なんんて、日常茶飯事だった中学時代でした。
ま、部活中にふざけていた私達が悪いんだけど....怪我するしね....

しかしアレは痛かったなーーーーーーー忘れられないわ(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


明日はバレンタインどころではありませんが
週末にでも一緒にバレンタインプレゼントを買いに行こうと思います♫




********




さて〜。


本棚の上のアイビーがワッサワサを越えて、
ボーボーになってきたので40cmほどカットしました。

ここは暖房がよく当たるので、春だと勘違いしているのかな。
その隣にあるベランダから避難中のシュガーバインもどんどん伸びてます♫

20140214_アイビー挿し木03




旦那はソファにまったく座らない人で、いつもダイニングに居ました。

ソファの方に誘導するために、最近この本棚の下2段にコンポとスピーカーを置いてみたところ、
まんまとソファにいるようになりました!

誘導作戦、大成功〜(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°


が!!!

写真には写っていませんが、このCDの間にアイビーの先端が挟まってましてね。。。

ひぃぃぃぃぃぃぃ〜!!!
20140214_アイビー挿し木06

CDは聴いたら聴いたまんま、なかなか片付けません...(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
でも旦那のくつろぎスペースなので、仕方が無いかな。。。



ついでにもう1段上には旦那が良く読む本も並べてあげることにしました。
3coinsで買ったドロワーボックスには、旦那の爪切りや耳かきetc...が入ってますw
二眼レフ風の貯金箱と鉛筆削りも、実用雑貨です〜。

というわけで、リビングに小さな旦那コーナーを作ってあげましたよ(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

ワシってほんと思いやりのある奥さんだわ♡
自分で言うな(*´艸`*)ぶぶぶ


20140214_アイビー挿し木05






そうそう。
カットしたアイビーは水に挿して、根が出てくるのを待ちます。
根が出てきたら、土に植えます(*´艸`*)
20140214_アイビー挿し木01



アイビーは150円程度で売っているので安いんですけど、
挿し穂で増えたらタダ〜(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

部屋中やベランダを本物のアイビーで張り巡らせるのが夢なので、
こうしてコツコツ育てております。



それでは皆様、良い1日を〜!(*´ェ`*)♡
関連記事

0 Comments

Post a comment