flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【賃貸DIY】「なんちゃって梁」にフタをする!

Categoryキッチン&ダイニング
おはようございます。

先日の体調不良は、もしかしたら軽い鬱かもしれん (͏ ˉ ꈊ ˉ;)

『病は気から』と言うので、
仕事がいやだ、いやだ、と思っていたから体調不良になったのかもしれません。

さすがに現実逃避もしたくなります。
も〜吐きそうなぐらい、仕事がてんこ盛りなんです.....

1人は限界がある....

いかんいかん!ネガティブ思考は負を呼ぶね。
気合い入れ直しますーーー!!!




********



さて。

どんなに忙しくても、ちょっとでいいから好きなことをする時間を持とう!と、
今朝は6時に起きてずっとずっと気になっていた『なんちゃって梁』に目隠しのフタをしました!

15分でできました( ̄(エ) ̄)/





【Before】
突っ張り棒にコの字に組んだ板をパカッと乗せただけの『なんちゃって梁』。
下から見上げると、突っ張り棒もコンセントも丸見えでした(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
20130125ミルクガラスシェード03



    ↓ ↓ ↓ 





【After】
フタしました〜( ̄(エ) ̄)/
20140205_なんちゃって梁にフタ01-小



ライトのコードがあるので、板がつぎはぎになってしまいましたがね。。
突っ張り棒が丸見えよりも全然良いわ〜!
20140205_なんちゃって梁にフタ02-小



フタ部分は、バルサ材という板を使いました。
色はオイルステインのウォルナットで、数日前に塗っておきました。

バルサ材は発泡スチロールのようにすごく軽いので、突っ張り棒への負荷もほとんどない!
下から強力両面テープでとめました(*´艸`*)






ついでに、ずっと前に買ったCafeの切り文字をネジで留めました。
『H cafe』オープン♡
そろそろ、頭オカシーです(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
20140205_なんちゃって梁にフタ03


右側は『なんちゃって梁』が寸足らずだったので、フェイクグリーンでごまかしています。
セリアのクローバーと、楽天で買ったグリーンネックレスを2種使いしています。
フェイクグリーンは単品使いよりも異種を混ぜて使うと、偽物っぽさが軽減される気がします(*´艸`*)






それでは引きでーーーーーーーーー!
そうそう、ブログにアップしていなかったけれど、
年末休暇に冷蔵庫の目隠し用の板壁(左側)も増設しましたよ!
20140205_なんちゃって梁にフタ04-小




やっと理想のキッチンに近づいてきました(*´艸`*)

男前インテリア大ブームなのに、逆行してメルヘンなキッチンですな....w

キャラに合わないのは重々承知の蔵之介!

まだ新婚ホヤホヤだも〜んいいよね♡(*´3`*)






よろしければ「読んだよ!」のお印に
下記の↓『拍手ボタン』をクリック頂けると大変嬉しいです(*´ェ`*)♡
関連記事

1 Comments

manami  

はじめまして!

新しく引っ越す所をDIYしたくて検索したら
このブログがヒットしたので来ちゃいました!
この冷蔵庫隠しの板壁はどうやって作っているのですか?(´・ω・`)
私もこんな感じになんちゃって梁をつけたいので
気になってしまって(´・ω・`)💕良かったら教えてください!

2014/08/19 (Tue) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment