flower border

happy bridge

日常の備忘録。

梅の枝。

Category●インテリア
今朝は、どんより空の東京です。

どんよりついでに、一昨日、旦那が退職願いを出したそうです。
まさか新婚で亭主が無職になるなんて〜ww


でも1年前に直属の上司が変わってからの激務っぷりは、ひどすぎるって見ていました。。
朝6時過ぎに家を出て、帰宅は23時スギ....働かせすぎー!!
普通のメーカーの事務職ですよ...
専門職でもないのに、労働基準法違反ですやん....(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

自分の時間が持てず、大好きな音楽活動の時間が削られ....
上司に精神的に追いつめられ.....
毎日13〜14時間労働でも追いつかず、土日も自宅で書類作成の宿題....
いつまでも終わりが見えない.......

ほとほと心が折れかけていたので、退職には賛成しました。

このまま我慢して鬱にでもなったら、それこそ取り返しがつかない。
気分を変えるには、環境を変えるのが手っ取り早い。

なによりも、人生は一度きり。
限りある時間を大切にすべきです。



ま、旦那は新卒で入社、10年間無遅刻無欠席で勤めてきたんだから
そろそろ休憩してもいいと思う。

それにしても上司のパワハラっぷりに、非常に腹立たしかったです。。
本気で苦情を言いに行きたいぐらいでした...(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
よく我慢したな、、、、偉いよ。。。
悔しくて可哀相で、、、ワシが泣けてきちゃう。。。


旦那はまだ32才。
転職しても、十分やり直せると思います!



**********




さて。

先日、近所の通りすがりの小さなお花屋さんで、梅の枝を購入しました。
1m30cmほどもある、大きめな枝です。

先日貼った壁紙前の、キャビネットの上に飾りました。

ここは玄関からリビングへ入ってきて真っ正面の位置で、所謂フォーカルポイントではあります。
ここは、季節モノをディスプレイする場所にしたいな〜と思っています。

20140126_なんちゃって柱と2

私にしてはシンプルすぎるディスプレイかしら(*´艸`*)
最近は、ちょっと寂しいぐらいがちょうどいい....。
雑貨も減らして、すっきりと暮らしたい気分です。

やっぱりインテリアって、心の様子が顕著に表れますね。





まだまだ蕾です。
20140126_なんちゃって柱と梅5




花器は8年ぐらい前、モダンが好みだったモノ。
テカテカな材質が気にはなりますが、スクエアな形は今でも好きです。
一度やってみたかった、シンメトリーなディスプレイにも挑戦です♪
20140126_なんちゃって柱と梅3




手前はクリスマス時期に購入したダイソーのキャンドルスタンドです。
IKEAのグレーのキャンドルにしてみました♪
20140126_キャンドルスタンドと器





退職願いを出したからって、スグに辞められるわけでもないので、
今朝もどんより顏で出勤していきました。。

この梅の花が咲く頃....
桜の時期になっちゃうのかな....
その頃にはケリが付いて、旦那の心も晴れてるといいな。

関連記事

0 Comments

Post a comment