flower border

happy bridge

日常の備忘録。

コーヒー染めでラベル作り【その3】またまたリメイク瓶作り

Category●雑貨ハンドメイド
おはようございます!
週の始まりの早起きは気持ちがイイです!!

普段テレビはまったく観ないのですが
昨夜『劇的ビフォーアフター パリ編』の続編(完結編)がON AIRだったので観ました♪

日本人の建築士の狭い空間使いのアイデアには脱帽でした!
日本人の家具職人の精密さ&丁寧さには本当に感動!
日本人とフランス人の文化の違い&交流など...
リフォーム完成披露で喜んでいたご夫婦の姿に思わずもらい泣き♡
とても楽しかったです!


ただ.......インテリアのセンスがモダンというか、なんというのか...(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
ま、こればっかりは好みでしょうが....。
最初の築150年のボロボロに朽ちた内装のままの方が断然素敵だったな!
あの古い雰囲気を全部無くしてしまうなんてもったいなーい!


でも無いものねだりなのかな〜。
歴史あるモンマルトルに住んでいたら、逆にモダンテイストやモードに憧れるのかな。
わざわざ汚〜く、汚〜く、経年劣化風を好む私たちこそ変だろ、って話ですからね(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°





*********




さて。今日は過去記事の続編です♪


コーヒー染めでラベル作り【その1】 → 
コーヒー染めでラベル作り【その2】リメイク瓶&缶作り → 


先日、英字の包装紙をコーヒー染めして作ったラベルで
今度はリメイク瓶をたくさん作りました〜。
20130125_リメイク瓶01







お友達のナナエちゃんから資生堂パーラーのソーダ瓶と
大量のコルク栓を頂いたので使ってみました。
ワイン用のコルクなのでサイズがきついですが、無理矢理挿してます。
20130125_リメイク瓶02


ラベルの元の英字の包装紙もhibikiちゃんからの頂き物だし....
材料費はコーヒーのみ( ̄(エ) ̄)/






こちらは旦那が飲んだビール瓶たちです(*´3`*)
クリア瓶は、瓶の中にオイルステインを中に入れてくすませたの。
アンティークっぽくなるでしょう♪
このリメイク技は、RoomClipのedenちゃんのアイデアを拝借しました(*´艸`*)♡
20130125_リメイク瓶03

RoomClipのedenちゃんのお部屋はこちら → 
RoomClipのedenちゃんのアンティーク風リメイク瓶の投稿 → 








イギリスのビール・・・エンボスの文字も好き♡
20130125_リメイク瓶04
(捨てちゃったけれど、栓がターゲットマークだったよ!さすが英国♪)







こっちはなんとホッピー!笑
小振りでカタチもけっこうカワイイ〜♪
20130125_リメイク瓶05






こちらはウイスキーボトル♪
これも先程の、edenちゃん流アンティーク風ボトルリメイク技で汚しました。
気に入っています♡
20140126_リメ瓶ウイスキー






栄養ドリンク瓶にも!
ベランダのアイビーをカットして水挿ししてます。
20140126_リメ瓶栄養ドリンク






ついでに、セリアのブリキプレートの裏側にもペタ♪
20130125_リメイク瓶06






というわけで、アンティーク風な瓶がたくさん出来てめっちゃ嬉しい〜(*´ェ`*)♡

しかもタダで!!!





よろしければ「読んだよ!」のお印に
下記の↓『拍手ボタン』をクリック頂けると大変嬉しいです(*´ェ`*)♡
関連記事

0 Comments

Post a comment