flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【賃貸DIY】壁紙貼り、リベンジ!!

CategoryDIY
おはようございます。
今朝は昼夜逆転生活がリセットできた様です♪


実は先週、結婚指輪を見に行ったんです。
入籍はしたものの、まだ結婚指輪がなくて。
もちろん婚約指輪も頂いておりません!笑

以前、旦那に
「一般的には給料の3ケ月分みたいだよ〜」
なんて吹っかけちゃったばかりに、気にしていらっしゃる様子でw


で、いざ見に行ったんですけどね・・・高いね〜〜〜〜〜(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

自分が出すわけでもないのに、ドン引きしちゃいました。w



どうもに為替や材料費等の理由で価格変動があるそうで、
来月から値上がりするみたいです!
どこのショップも同じことを言ってましたので、原材料は同じ国なのかも。

というわけで、ジュエリーを買うなら今月中がいいそうですよー!

その情報につい便乗しそうになりましたが、・・・・待てよ?
正直、どんな指輪が欲しいのか、自分自身よくわかっていないんです...(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

慌てて買わなくても、いつか本当に欲しいと思った指輪に出会えた時の方が良くない?
と思いました。

焦ると、ほんといい事ない!!!

焦らず、出会うまでゆっくり探そうと思います(*´ェ`*)





***********



さてさて、今日は壁紙貼りのリベンジをしたお話です( ̄(エ) ̄)/

以前、防音室に壁紙を貼って大失敗してからというもの、壁紙恐怖症に陥っていました(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


もし興味があれば...当時の悲惨な失敗記事をご覧くださいね・・・(苦笑)
【DIY】防音室の外壁をセルフリフォーム。その1 → 
【DIY】防音室の外壁をセルフリフォーム。その2  → 




しかし、先日の模様替えでどうにもぽっかり空いてしまった壁が気になって気になって・・・
レンガ柄の壁紙がめっちゃ余っていたので貼ってみました。
(どうやらこの壁紙は、現在廃盤のようです)



【Before】
ダイニングのキッチンキャビネットのうしろ側です。
20130123_壁紙DIY_01
キッチンキャビネットは以前、前面(扉と引き出し)をリメイクしました。
天板のリメイクもしなくちゃいけないけど、どうも面倒で後回しになっています(こんなのばっかり!)




まずはコンセントカバーを外します。
20130123_壁紙DIY_行程01
なんでこんな壁の真ん中に・・・位置的に冷蔵庫用かな。
ついでに新しいコンセントカバーに交換します。
(付いていたモノは、そのうちこの家を引越す時に戻しますので大切に保管しておきます)





予め、コンセントのサイズと位置を計り、切り抜いておきます。
20130123_壁紙DIY_行程02
20130123_壁紙DIY_行程03




わかりづらい写真ですが・・・
①マスキングテープを貼った上に、②両面テープを重ねて貼ります。
紙なので、普通の安い両面テープでOKですよ。
20130123_壁紙DIY_行程08

こうすることで、両面テープの粘着が直接もとのクロスに付かないので、剥がしやすく、
賃貸の原状回復可能!ってわけです。

この賃貸向けの壁紙施工は壁紙屋本舗さんで紹介されているポピュラーな施工です。
詳しくはこちら → 



ちなみに。
マスキングテープon両面テープは黄色の部分にだけ貼りました。

というのも以前、壁紙屋本舗さんの教え通り、縦に30cm間隔で細かく貼ったのですが
それがヨレやシワの失敗原因になってしまった気がするので..(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

20130123_壁紙DIY_行程09





今回は一面だけなので、柄合わせも必要ありません。
余った部分は角でカットします〜。
20130123_壁紙DIY_行程04





できあがり( ̄(エ) ̄)/

以前の時に比べて、シワもヨレもほとんどない!!!!!!!

我ながら、すごいっっ!!!
失敗は成功の元だねーっ(*´艸`*)


20130123_壁紙DIY_行程05





でも.......やっぱり......レンガが紙だわ......(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

紙のピアノじゃ、指が沈まないわ!(by.キョンキョン)




漆喰+本物レンガに憧れるぅ〜......(>_<)


ま、また模様替えしたら家具で壁が埋まるかもしれないし、しばらくこのままで。




しっかし、トラウマだった壁紙が上手く貼れたことが
本当に嬉しい!!!!!!!!

まだまだ余っているので他のところにも貼ってみよ〜(*´艸`*)





よろしければ「読んだよ!」のお印に
下記の↓『拍手ボタン』をクリック頂けると大変嬉しいです(*´ェ`*)♡
関連記事

0 Comments

Post a comment