flower border

happy bridge

日常の備忘録。

賃貸のダサい引き戸を目隠し。

CategoryDIY
昨夜はあまりに寒くて、暖房入れてもずっと寒くて....
今のうちに越してきて1年半目にして、初めて湯船につかりました(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

すると、めっちゃくちゃ体が芯から温まりました!!
風呂嫌いを撤回したいぐらい、感動しました(*´艸`*)♡

随分前に頂いたオシャレな入浴剤を入れたりして...
自分が女子だってことを思い出しましたw

これからは毎晩、湯船に浸かることにします!!←張り切って宣言するまでもないね...w



**********



さてさて。

今日は、賃貸の引き戸の原状回復リメイクのお話です( ̄(エ) ̄)/


ここはリビングの一角、コンソールデスクです。
雑貨置き場になってしまっていますが(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

リビングのPCスペース用にデスクを買ったんですがね、
ここのPCまったく使わないので片付けてしまいました・・・・

20140110_引き戸目隠し




実はこの裏に、寝室への出入り口の、ダサい肌色みたいな引き戸がございます( ̄(エ) ̄)/
下の写真、黄色部分が引き戸部分になります。
20140110_引き戸目隠し2


まず、茶色だった引き戸の枠には白いマスキングテープを貼りました。

向かって右側半分は板壁を立てかけ(固定はしていません。デスクで押さえているだけです)
左側半分はルーバーパーテーションを置きました。

ルーバーパーテーションの背が引き戸よりも低めなので、上は布で目隠ししました。
(今は薄手のストールで代用していますが、けっこう透けてるので布を変えたい....)


壁面ディスプレイもできるようになり、一石二鳥です♪
20140110_引き戸目隠し3



普段はルーバーパーテーションを折りたたんで、寝室へ出入りできるようにしていますが
お友達が来た時はルーバーを広げて目隠ししちゃいます。

この裏に寝室があるっていうと、お友達は驚きます!!



釘も使わず、原状回復可能です( ̄(エ) ̄)/
賃貸のダサい引き戸にお困りの方、参考になれば幸いです。




よろしければ「読んだよ!」のお印に
下記の↓『拍手ボタン』をクリック頂けると大変嬉しいです(*´ェ`*)♡
関連記事

0 Comments

Post a comment