flower border

happy bridge

日常の備忘録。

2014.1月のベランダガーデンの様子。

Category●ベランダガーデン(旧居)
ま〜いかん!
昨日からめっちゃくちゃ寒くなった!!


昨夜はどうしても金具が必要になり、自転車で15分かかる、
一番最寄りのホームセンターに向かいました。

ものすごい北風が吹き荒れ、途中で霙まじりの雪がチラチラ・・・・(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

私が一歩外に出かけると、雷や雨に遭遇する確率が高いので
「またか...」と言った感じで慣れっこですが・・・
見事なまでの『嵐を呼ぶ女』でやんす( ̄(エ) ̄)/




********



さてさて。

あまりに寒くてベランダガーデニングも停滞中ですが、
1月現在のベランダガーデンの様子を、記録しておきたいと思います。

IMG_7360-ベランダ全体00




右手前の外灯は、義実家から頂いたアンティーク♪
20140110_ベランダ全体03




お気に入りの井戸に車輪コーナー♪
そして、ワ○ガ臭のヒドかったナンバープレートも、無臭に(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
20140110_ベランダ全体04



このミニドアとイスはRoom Clip内のお友達、chococoちゃんから頂いた
ハンドメイドです(*´艸`*)♡
20140110_ベランダ全体06



セリアのコレクションボックスをリメイクしてハートカヅラを植えています。
これで今年の酷暑も超えました!!越冬も頑張れ〜〜( ̄(エ) ̄)/
20140110_ベランダ02



秋にお迎えしたシマトネリコさんも元気です(*´艸`*)
もっと大きくなりますように♡
20140110_ベランダ全体05



Salut!のサビサビ蛇口もお気に入り♡
20140110_ベランダ01



初めてお迎えしたパンジーやスミレ、ビオラは真冬に強いそうで、
咲き終わっても繰り返し咲いてくれます♡
20140110_ベランダ03

20140110_ベランダ04



カゴに植えたワイヤープランツの元気がなかったので、
日当りのよい高い位置(物干し竿)にハンギングして日光浴させています。

部屋からは死角の室外機の上では、再生長ネギやパセリを育てています( ̄(エ) ̄)/
20140110_ベランダ05




室内に待機中のアジアンタムさんは窓越しからベランダを覗いているかの様です。。
20140110_ベランダ窓越し
この網目が入ったガラスがげんなりしちゃうよ....(>_<;)





たった1畳しかない狭い賃貸マンションのベランダですが、
誰が何と言おうが、大好きな大好きな大切な場所です(*´艸`*)
20140110_ベランダ全体02






昨年3月頃から始めたベランダガーデニングも、もうすぐ丸1年になります。
飽きっぽいワシがよく1年も続いたよ(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

Room Clipでもベランダガーデンの写真だけで100枚越えました!
『HBベランダ』というタグを付けたので、一覧で見られるようになりました。
よかったら覗いてみてくださいね。

●RoomClip内『HBベランダ』 → 






よろしければ「読んだよ!」のお印に
下記の↓『拍手ボタン』をクリック頂けると大変嬉しいです(*´ェ`*)♡



関連記事

2 Comments

yuki (happy bridge)  

>カナさん♪
いつもいつもありがとうございます!
カナさんの広くて素敵なガーデン、放置されてるなんてもったいないですよ〜 (>_<;)♡
でも広いとその分お手入れもお時間かかりそうだし、大変だったりしますかね?
うちみたいに狭いと物足りない反面、すぐに手入れも終わるので、お手軽ではありますね。。。
でも!いつか!カナさんの素敵過ぎるおうちやお庭のようなおうちに住んでみたいです!
一度カナさんのおうちに遊びに行ってみたい...(*´艸`*)♡

2014/01/15 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

カナ  

いつ見ても、超~~可愛いガーデンですね。
家のお庭はいつも荒れ荒れなのですごく憧れます。
お花やグリーンもこんなに手をかけてもらえたらすごく嬉しいだろうな~。って思います。
うちの子たちも可愛がってあげないとかわいそうですね。w

2014/01/13 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment