flower border

happy bridge

日常の備忘録。

賃貸キッチンに、梁...!?

Categoryキッチン&ダイニング
こんばんは!

賃貸のキッチンってなんで可愛くないんだろう。。。
キッチン以外も可愛くないけれど(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

ローコストで建築するためには仕方がないことかもしれませんが
もう少しセンスのある内装をコーディネイトしてくれたら
家賃が今より5000円ぐらい高くても住むのにな〜。。
(1万円上がるのは無理w)




********


てなわけで我が家の冴えないキッチンに梁を付けました!
本物の梁ではありません....『なんちゃって梁』ですが( ̄(エ) ̄)/



組立ては、ほぼ旦那に作ってもらいました(*´艸`*)
色は私がオイルステインのウォルナットを塗りました。

20140108_なんちゃって梁01

突っ張り棒に、コの字に組んだ板を上からパカっとはめただけです。
突っ張り棒と板の固定方法は、古布を突っ張り棒にぐるぐる巻いてカッチリ噛ませています。

右側、板が10cmぐらい足りてません(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
そのうちフェイクグリーンを絡ませてごまかします。w





【Before】
もとはこんなかんじで突っ張り棒でした。
20131220キッチン02-IMG_7392ー


ご参考まで....うちで使っている強力突っ張り棒です。



この突っ張り棒は、耐加重が約45kg~約10kgだそうで。
あまり重たい物をぶら下げるのは怖いですが、今のところ大丈夫そう(*´艸`*)

左のスパニッシュモスはフェイクグリーンですが、
ジョウロのプミラは本物ですよ〜。よく伸びたネ♡

20140108_なんちゃって梁02



もっともっと強力耐加重の突っ張り棒を発見したので(なんと60kg!)
これもそのうち試してみたいです。




なんちゃって梁が出来て、白過ぎたキッチンが締まった気がします。

さすがあたいのダーリン♡
ありがとう〜〜〜(*´艸`*)

↑こうやって乗せてアゲまくり、作ってもらったものが他にもあります....w
また報告します♪



女性には体力がありませんからね....
ましてや四十路過ぎて、ますます....

『旦那も部下も上手く使う』

気持ちよく働いてもらうためには、信頼関係が一番大事!





よろしければ「読んだよ!」のお印に
下記の↓『拍手ボタン』をクリック頂けると大変嬉しいです(*´ェ`*)♡

関連記事

0 Comments

Post a comment