flower border

happy bridge

日常の備忘録。

おうちの冬支度。

Categoryリビング
まー、寒いですね。。。

今のマンションに越して来て2度目の冬到来。
鉄筋造で日当りもあまり良くないうえに、断熱材入ってないんじゃない?と思えるほど底冷えします。

昨年はエアコンの暖房+足下用に電気カーボンヒーターを導入しましたが
目の前は暖かいのですが、部屋全体は冷えたまま。。。

コレです↓





そんなこんなで先月、まだ冬本番前だというのに
電気代が1万円越えてしまいました。
(エアコン不使用季節は約5000円程度の電気代です)

大して温まりもしないくせに電気代が高過ぎる!!
ならんっっ!


ってことでとうとうとうとうとうとう.....
念願のガスファンヒーターを導入しましたとさー!!
20131209冬支度04

驚きました!!
スイッチ入れたらすぐに部屋中温まります!!
暑いぐらいです(←贅沢!!)


以前から友人宅でガスファンヒーターの威力は知っていましたが
なんだかガスって怖い気がして導入に踏み切れなかったんです。。。。
が、めっちゃ簡単にセッティングできました!!
換気には気をつけなければなりませんが、ほんとあったかいよーー!!
もっと早く買えば良かった。

ガス代はどうなるかまだわかりませんが
大して暖かくもならないのに高い電気代を支払うよりも、
ガンガンに暖かいならガス代が高くてもやむを得ないかな。

だってほんとにあったかいんだもん♡


インテリア的にフツーっというか、オシャレじゃないのが残念。。
もっとオシャレなデザインを作って欲しいわ〜。

(ホースは別売です)





そしてそして。
ダイニングテーブルの足下にもラグマットを敷きました。
思ってたよりもサイズが小さかったけれど、有ると無しとでは全然違う〜
20131209冬支度01



フワッフワ〜です♡
ほんのりミルクティ色っぽいアイボリーで素敵な色でした。
20131209冬支度02







椅子にはIKEAのチェアパッドを敷きました♪
20131209冬支度03




これで冬支度はバッチリよ!
さあ来い〜冬将軍!( ̄(エ) ̄)/






よろしければ「読んだよ!」のお印に
下記の↓『拍手ボタン』をクリック頂けると大変嬉しいです(*´ェ`*)♡
関連記事

2 Comments

yuki (by happy bridge)  

kazuさま

Kazuさま

初めまして!
こんなしょーもないブログを読んで頂いているなんて恐縮です。。
しかもわざわざコメントまでくださって、感謝です。
ありがとうございます!

ガス代はまだ請求が来ていないのですが...
おっそろしい事になるかもしれませんね。苦笑
でも大して暖かくならない電気代を多額に支払うぐらいなら、
ガス代は多少の覚悟はしています。

三点プラン、東京ガスはやっているのかしら?
調べてみます!!
良い情報をありがとうございました(*´ェ`*)♡

2013/12/12 (Thu) 18:19 | REPLY |   

kazu  

はじめまして

結構前からいつもこそっと読ませていただいてました…遅ればせながら、はじめましてヽ(^。^)ノ
ガスヒーター…温かいですよね。すぐ温もりますよね。ウチも先月末にやっと買いました。。

が。2週間ほど使ったガス代に目が飛び出ました…。13000円…仕事して朝夜のみ休みの日も丸1日つけることはなかったのに…。お風呂をシャワーでなく沸かしていたのもありますが(-_-;)

私は福岡在住ですが、ガスヒーター、キッチンのガス台、風呂のガスを三点使っていると安くなるプランがあり(12月~4月)教えてもらってすぐ、変更申請をしました!
お住まいのガスの管理会社に聞いたほうが良いですよ~♪

では最初のコメなのに長々すみませんでした<m(__)m>

2013/12/11 (Wed) 13:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment