flower border

happy bridge

日常の備忘録。

11年選手のソファ。

Categoryリビング
小春日和の東京ビッグシティより、こんにちは( ̄(エ) ̄)/

当ブログは、インテリアブログのつもりはないのですが
昨今の興味がインテリアにどっぷり向いているために
ついついインテリアネタだらけになっています。

が、そうしょっちゅうネタもありませんわっ。


変化なんてございませんが・・・
ソファの上の山積みの洗濯物を畳んだ記念にパチリ♪

20131122_living-ソファ


このソファは名古屋一人暮らし時代に購入したので、かれこれ11年選手です。

(チラっと写っているブラックシャンデリアも同じ時期に購入したので11年選手だっ!)


当時は会社勤めで月給も良かったので、けっこうお高い万円でしたが奮発!
名古屋港のファニチャードームで購入しました。


しかし今の狭〜い家には、デカ過ぎて困っています。。
2.5人掛けで、横幅180cmあります。
しかも、オットマンがこれまたデカい!
ほとんど座っていないので、オットマンだけ白く輝いています。



デカ過ぎて困ったチャンだけど、お気に入りです(*´ェ`*)♡


身長157cmの私がすっぽり寝られるのが利点♪
ここでゴロゴロしながらipad見るのが至福の時間♡

ホワイトレザーなので、色褪せやシワが寄って劣化はしていますが、
11年経った今でもウレタンはヘタっていません!

今は壁付けしているので効果が発揮できませんが、
背もたれ部分は45度ぐらいまでリクライニングするんですよ〜。

そしてそして!洗濯物置き場として重宝しますっ(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°


当時はミッドセンチュリーや北欧風インテリアが好みでしたが
飽きのこない無難なデザイン&カラーを選んでおいて本当に良かった!!



相方に「小さいソファに買い替えたら?」とも言われますが
まだしばらくは買い替えるつもりはありませんわ(*´ェ`*)♡


いつか、また、このソファが広々と置けるおうちに引越せますように〜!!





よろしければ「読んだよ!」のお印に
下記の↓『拍手ボタン』をクリック頂けると大変嬉しいです(*´ェ`*)♡
関連記事

0 Comments

Post a comment