flower border

happy bridge

日常の備忘録。

柏ジャンクマーケットに行ってきました。

Category●イベント
今朝から相方が海外出張へ旅立ちました。
まるっと1週間、土曜まで不在です。

1週間も居ないとさすがに寂しい〜(>_<;)

DIYモードだったら間違いなくラッキーWEEKなんですが
最近どうもやる気が低迷中・・・
なんだかとてもとっても寒いんです。

どうも自律神経がヤラレてる気がします。。。
まさか、これって更年期障害のひとつ!?
芯から冷えちゃうって感覚、始めてかもしれません。

大嫌いなお風呂につかると、一時的に治るんですがね。。。
というわけで、この冬の私は風呂ばっかり入ってて、とても清潔です(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°



なにはともあれ、相方が無事に帰国しますように・・・!!!




********



さてさて。
日曜は柏のジャンクマーケットに行ってきました。

前回、雨天中止になって行けなかったので、待ちに待った感じでした。
地元のY子ちゃん&愛娘のKちゃん親子に案内して頂き、
とってもとっても楽しかったデス♡

アメリカンなお店が多かったです!
20131117_柏ジャンクマーケット1
20131117_柏ジャンクマーケット2
20131117_柏ジャンクマーケット6



柏市のゆるキャラ『カシワニ』も居ました。笑
20131117_柏ジャンクマーケット7




個人的に一番惹かれたのがこちらのお店。。。
こんな見事なスワッグ、初めて見ました♡
20131117_柏ジャンクマーケット3
20131117_柏ジャンクマーケット4

柏までは電車で1時間もかかるため、
この長いスワッグをお持ち帰りする自身がなく、泣く泣く諦めました(>_<;)

が、後悔・・・今だに後悔・・・
頑張って持ち帰れば良かった!!!

ショップカードでさっそく調べました。
柏のmoora mooraさんというお花屋さんでした。
HPもめっちゃくちゃオシャレでした。
今度はお店の方にも伺ってみたいなあ・・・


唯一、moora mooraさんで購入したエアープランツ。
木端にくっついていて、素敵でした。
20131117_柏ジャンクマーケット5

エアープランツの育て方メモを付けて頂いたのですが
「空気中の水分だけで育つというのは大きな間違いです」って。

湿気が好きなんですって・・・(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

エアープランツは初めて。
無事に冬越しできるといいなあ。。。





よろしければ「読んだよ!」のお印に
下記の↓『拍手ボタン』をクリック頂けると大変嬉しいです(*´ェ`*)♡
関連記事

4 Comments

yuki (by happy bridge)  

Re: タイトルなし

>yunaさま

いえいえどういたしまして♪
頑張ってくださいね(*´艸`*)

2013/11/22 (Fri) 15:25 | REPLY |   

yuna  

お返事ありがとうございます!
早速、週末にセリアに行ってみます。

2013/11/22 (Fri) 14:52 | EDIT | REPLY |   

yuki (happy bridge)  

>yunaさん

初めまして。
コメントありがとうございます!

セリアのフォトフレームで作る窓枠のことですよね?
私が使ったのはA4フォトフレームで、ガラスではなく、プラスチック板がはまっていました。
それをはずし、裏側の留め具や三角カン等も全部外してから、ペイントしています。
はずしてペイントする理由は、ガラス(というかプラスチック板)がペンキで汚れてしまうからです。

フォトフレーム窓枠、くっつけるだけの簡単DIYなので是非お試しくださいね〜。

2013/11/20 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

yuna  

はじめまして。
突然のコメントごめんなさい。
実は「窓枠」「DIY]でこのブログにたどり着きました。
セリアの窓、すごいと感激です。
それで質問なのですが、ガラス部分て外してからペンキを塗るのでしょうか?
すみません、DIY初心者なので・・・
コツなども教えていただけると嬉しいです。

2013/11/20 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment