flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ちょっとだけ、クリスマスディスプレイ。

Categoryリビング
こんにちは!

寒いですね〜。。。しか言葉が浮かばず。

苦手な冬が始まってしまいました。
・・・ちなみに夏も苦手(>_<)

街は早くもクリスマスディスイルミネーションやディスプレイで彩られていますね。
皆さんのおうちでもクリスマスディスプレイを楽しんでらっしゃるかしら?

ちなみに私はインテリアでクリスマスらしいこと、したことがありません。
なぜなら職業柄、クリスマスはクルシミマス・・・で
毎年、年末の追い込み仕事でクリスマスどころではないからです。泣

相方と素敵なディナー♡なんてのも、
付き合い初めの最初のクリスマスだけでした(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

毎年チキンとケーキは相方が買って来てくれますが♡

余談ですが、今年はケンタッキーではなく、ファミリーマートのプレミアムチキンにします。
無類のフライドチキン好きのあたいがオススメするんだから間違いありません!
ケンタッキーを超える味わいです♡



・・・いつもながらに前置き長いですが、今日の本題も長いよ!( ̄(エ) ̄)/




**********



そんなわけで。我が家はクリスマスディスプレイは毎年無関係ですが、
今年はちょっとだけ、それっぽくディスプレイをしてみましたー。


ガラスのキャンドルスタンドと、ゴールドのキャンドル、そして金色のオーナメント。
なんとすべてダイソー!!
トータル400円でクリスマスアイテムが揃って満足です。

20131115_キャビネットの上03
左側のアンティーク風なランタンはフローラ黒田園芸さんで購入しました。
中にあじさいドライを詰め込んでます♪





最近お迎えしたミニトルソーには、昔買った深紅のファーのつけ衿でおめかしを♪

20131115_キャビネットの上01

昔、結婚式出席用か何かの時に買った深紅のラビットファーのつけ衿。
クローゼットの片付けしていたら出て来たので、ミニトルソーに飾ってみました。
タンスの肥やしにしておくよりも、こうしてディスプレイに使う方がこの子も喜ぶであろう・・・





赤色を使うとクリスマスっぽいかな〜と思い、
リースもサンキライのリースに変えてみました。

20131115_キャビネットの上02
これ昨年、青山フラワーマーケットで買ったんですが、
1年も経つと、さすがに茶色くなってきていました・・・
今季はこれでガマンします・・・>_<






でプレゼントっぽいラウンドボックスを置いてみたり。。
これ、めっちゃくちゃ美味しいんですよー♡
冬季限定販売のノボラスキュです。義母にも送りました♪
20131115_キャビネットの上04
(黒船 ノボラスキュ オンラインショップ →  )






では全体を引きで。
ここは防音室前に置いてある、キャビネットの上です。

赤とゴールドが加わり、少し大人っぽいクリスマス風になったかな?(*´艸`*)

あ、先日bobbyちゃん作の『仮面舞踏会』のオブジェもここに飾りました♡
20131115_キャビネットの上05

(bobbyちゃんに頂いた仮面舞踏会の記事 →  )






こうなるとですねー、灯りが欲しくなりますね。。。。
チンチロと光る小さなライト。。。



おい、ユキさん!!


クリスマスディスプレイ、やらないんじゃないのかーーーー?w




(͏ ˉ ꈊ ˉ;)








***********



本日のおまけコーナー。
得意(!?)の楽天検索タイムです(*´艸`*)

「どこで買うの?」とご質問される場合もあるので
よかったら参考までに・・・



本物のトルソーが欲しいのですが、相方が怖いって言うので...ビビリめっ!(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
それに狭い我が家にはもう置く場所がない。。
先日、吉祥寺のCovent Gardenでミニトルソーを買いました。
ミニってどうなの〜?と半信半疑だったけれど、いざおうちに置いてみるとなかなか存在感♡
私が買ったのはコレと同じデス。




他にも素敵なミニトルソーが沢山ありますね〜♡







私と同じランタンは、楽天では探せなかったけれど
これまた素敵なランタンや照明が沢山ありますよ〜♪
ガーデン雑貨はお安くて狙い目です。










いつもご訪問ありがとうございます♪
前回の井戸の記事には、最高記録!?の7拍手も付いていて感激しました♡

今日ももしよろしければ「読んだよ!」のお印に
下記の↓『拍手ボタン』をクリック頂けると大変嬉しいです(*´ェ`*)♡
関連記事

0 Comments

Post a comment