flower border

happy bridge

日常の備忘録。

Yuglet Watorloo Jug Band @下北沢モナレコード

Category田村旭の音楽活動
お久しぶりです!

すみません。
毎度のことですが公私ともにまたバタバタ忙しくしてました(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

ちょっと落ち着いたのでまたブログも再会できたらいいなー。


*************



先週のことですが相方のライブを初めて観に、
愛知から私の母が単独上京してきました。

20131102_ユウグレジャグ_02

相方在籍中のYuglet Watorlooというバンドは
通常はエレキ楽器でソフトロックやカントリーロックをルーツとしたオリジナルソングを演っていて
メインヴォーカルはシバティ(向かって左側のメガネ君です)。
シバティの作詞作曲の曲を演奏しています。


1年程前から同メンバーでアコースティック楽器を使った
ジャグバンド形態でのライブ活動も同時に始めました。
ジャグバンド形態の時は相方・タムタムがメインヴォーカルで、
タムタム作詞作曲の曲を演奏させて頂いています。

そのジャグバンド形態のライブは、今まで喫茶店やバーでのライブだったので
音響設備もなく、ほぼ生音でやっていました。
それはそれで素朴でアットホームで良いんですけど。
今回、初めてちゃんとしたライブハウスでのライブができることになりました。

やっぱり全然違うなーーーーーという印象でした。
音響が良いと、演奏も2割増に聴こえるんですね!(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

母も音がいい!と感動していましたし、
未来の娘婿の晴れ姿を満更でもなさそうに観ていました。

良いライブを観せることができてよかった♪


20131102_ユウグレモナまとめ_blog用2


iphoneで撮影したつたない動画ですが・・・
ライブの雰囲気だけでも伝わるかな!?

『Match box Blues/Yuglet Watorloo Jug Band 』


『パステル/Yuglet Watorloo Jug Band』





なんと今月末11/30(土)にまた同じ下北沢モナレコードさん
ジャグバンド形態のライブに出られることになりました!
珍しく、お昼のランチタイムのライブです!
詳細が決まったらまたお知らせします。



あと、その前に11/18(月)は赤坂GRAFFITIで通常エレキスタイルのライブもあります!
エレキスタイルの時は、シバティがメインヴォーカルで、全員エレキ楽器に。
相方はうしろに下がって、エレキの時もバンジョーを演奏します。
(タムタムも1曲ぐらいは唄うのかも)

もちろん、エレキのユウグレウォータルーのライブもカッコイイですよー!
どちらもよろしくお願いします♪


●詳細はユウグレウォータルーwebサイト → 
関連記事

0 Comments

Post a comment