flower border

happy bridge

日常の備忘録。

スミレとガーデンチェア。

Category●ベランダガーデン(旧居)
こんにちは。

しばらく夜型生活でしたが、ようやく朝型にリセットできました。
やっぱり早起きは気持ちがいいです!

ベランダガーデンにすっかりお花が無くなっていたので
初めてスミレを買ってみました。
20131101_ベランダ_スミレ


当初はビオラ目当てで園芸店へ行ったのですが
パンジーとビオラのちょうど中間サイズのスミレがありまして。
「よく咲くスミレ」って書いてあったので、ド素人としては迷いなくスミレを選択。

お友達によるとビオラも丈夫だよ!とのことなので、
またビオラも欲しいな〜。

パンジー、ビオラ、スミレ・・・どうやら秋〜春のお花なんですね!
パンジーと言えば春に小学校の花壇に咲いているイメージでした。
寒さが本格的になる前の、今の時期に植え替えると良いそうです。






そしてそしてついに。。。

念願のガーデンチェアを買っちゃいましたーっ!!
20131101_ベランダガーデンチェア

1畳ぐらいしかない狭〜い狭〜いベランダなので
チェア1脚とテーブルを置いたらもうパンパンですがねw

まあ私の専用席ってことで(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

自分のベランダガーデンでお茶するのが夢でした♡
が、しかし東京ってばもう寒い。。。



たしかIKEAに同じようなガーデンチェアが2000円ぐらいで売ってるハズだけど
IKEA遠いし、車もないのでどうせ配送料が必要...
ということで、得意の楽天市場で購入しました( ̄(エ) ̄)/

色々探したけれど、単品で購入するよりも、
テーブルとチェア2脚の3セットがお得でした♪




なんと!
楽天が優勝したら300円安く売るそうです!





同じタイプの木目もあります。





楽天日本一セールが待ちきれず、先に買っちゃいました〜。
ま、たった300円の差額ならいいかな、と(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
売り切れたら悲しいし。

でもまだまだ欲しいモノがたくさんあります。
読売は元地元だけれど....楽天に勝ってほしいです!!( ̄(エ) ̄)/
関連記事

0 Comments

Post a comment