flower border

happy bridge

日常の備忘録。

アンティーク風サイドテーブル。

CategoryDIY
なんだかもう冬ですね。
電気ストーブだけじゃ足りないよ・・・
電気代、めっちゃ高いし。。。
やっぱりガスファンヒーター買おうかな・・・・

楽天ガンバレー!
楽天優勝セールで買います( ̄(エ) ̄)/



********



今日はペイントリメイクのお話です!
先日購入したばかりのお値打ち価格のサイドテーブル。
猫足はもちろん、天板のカッティングに一目惚れしました。



【Before】
色は半ツヤの美しいブラウンでした。
このままでもいいかな、って思うほど美しかったけれど・・・
20131029サイドテーブルペイント01




【After】
が、わたくし、ホワイトブーム再来中でして。
購入してすぐにホワイトに塗り替えました!
20131029サイドテーブルペイント02



もちろんエイジングペイントも!
20131029サイドテーブルペイント03



リビングで使う予定でしたがベランダにも合いそう♡
狭いベランダにはちょうど良いサイズ。
20131029サイドテーブルペイント04

というわけで〝なんちゃってアンティーク風サイドテーブル〟のできあがり♡

本物のアンティーク家具は希少価値があるためお高いですよね。
そりゃ〜ほんとうはノドから手が出るほど本物が欲しいです。
でもわたくし、とにかく飽きっぽいのです。
残念ながらインテリアもファッションも好みがどんどん変わってしまうのです。

好みがブレない人が羨ましいけれど、もうそれは諦め、受け入れる事にし、
こうしてお安い家具を購入して、リメイクするようになりました。
ちょっと恥ずかしいけれど、仕方がない。。



しかし、それを堂々とやっても良い時代がやってきた!?!?笑


先日購入したこちらの本。
まさに同じようなコトを堂々と言ってくださいました!


アンティーク風インテリアに興味を持たれた方にはオススメです!
内容は家具や雑貨のアンティーク加工のお部屋紹介や、簡単なやり方も書いてあります。
すでに私のように自己流でやっている方には少し物足りないですが...
でも表紙&巻頭の佐藤貴予美さんの新居が特集されていたので買って損はなかったかな!
ほんとうにほんとうに素敵でした♡
佐藤さんのDIYやリメイク術は、ハイセンス過ぎて真似ができません。。眺めてうっとり♡


こちらの佐藤さんのこの本は、近年発売されたDIY本の中では個人的に一番感動した本です。
今だに何度も何度も読み返しています。

この本の家はお引越前のお宅が舞台です。
賃貸住みにも素敵なインテリアができる!と、夢を見る事ができました♡

特に佐藤さんのベランダガーデンがツボ過ぎです(*´ェ`*)♡
少ししか触れられてなかったので、もっとそれもクローズアップしてほしかった。。。
第二弾の発売を期待しています!!
関連記事

2 Comments

yuki (by happy bridge)  

Re: タイトルなし

あーこさま

ほんとうにkiyomiさんのお部屋は素晴らし過ぎますよね!

ちなみに私はあーこサンのおうちもいい意味でドン引きしていますよ。。
ほんとにほんとに素敵です♡
(今回のアンティーク風インテリア本にも掲載されてましたね!さすがです!)

このサイドテーブル、得意の楽天でゲットしました。笑
今、送料無料で3645円になってますよ〜♪
安いのに、けっこうしっかりできています。
もしよかったらぜひぜひ♪
一応、URL貼っておきますね。
http://item.rakuten.co.jp/best99/4090024/

2013/10/29 (Tue) 22:37 | REPLY |   

あーこ  

kiyomiさんの本私も持ってます~。もう、すごすぎていい意味でドン引きしました。。。
参考にしたくてもあそこまでクオリティーを出す自信がないです。。。

サイドテーブル素敵です!私も欲しい!!!
楽天セールで狙ってみます!

2013/10/29 (Tue) 21:48 | REPLY |   

Post a comment