flower border

happy bridge

日常の備忘録。

RoomClip賞を頂きました!

Category●媒体掲載のお知らせ
こんばんは。
台風は逸れて一安心でしたけれど、昨夜の地震は怖かったデス。。

さて。日課のごとくお部屋の写真を投稿している『RoomClip』。
(私は「happy_bridge」で登録しています。コチラ →  )


先月「音楽の秋 楽器のある部屋」コンテストにエントリーしてみたところ
なんと!!RoomClip賞を頂きましたーーーーー!!

20131026_RoomClip賞


RoomClip賞とはユーザー様からの「いいね!」が一番多かった写真とのことです。
皆様、本当にありがとうございます!

いつもコンテストには投稿しないのですが
「楽器のある部屋」というテーマを見て、参加してみました。

うちは相方の楽器がいくつもあるので
インテリアに必ず楽器が絡んでくるのです。

日々練習している楽器は防音室内に置いていますが、
室内は狭いので全部は置ききれません。

この写真に映っているフルアコは、60年代のビザールギター。
これはデザインが好きなので、リビングに置いておいてもOKにしています(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°




しかし、インテリア関連で賞を頂けるようになるなんて・・・
おかんもビックリでしょうね。。笑

私といえば、片付けられない人間ですから(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
とにかく片付けが苦手です。

でも『RoomClip』が日課になってきて
毎日おうちのどこかしらを撮影してはアプリに投稿するので
自然に片付けるようになりました。

今までの人生で、片付けや収納特集など、たくさんたくさん読みました。
あの有名な断捨離本や、こんまりサンや、ゆるりまいさんの片付け本も読みましたよ。
それでも片付かなかった、このワシがだよ!
まだ完璧とは言えないけれど、自主的に片付けるようになったんですよ!

なかなか部屋が片付かない人は、RoomClipに登録したらどうでしょうか( ̄(エ) ̄)/

例えば、皆んなのインテリア写真の投稿を見ていると
「よし!ワシもリビングを可愛くしよう!」とかなるわけですよ。
で、雑貨をディスプレイしてみたり、ちょこっとDIYしたり。
当然、撮影するためについでにきちんと片付けますよね。

そこで自己満足が出来る方は、良いですけどね!
ワシの場合、誰かに見せびらかしたいのですよ!
しかし相方は無反応なんですよね。。。
散らかってようが、片付いていようが、インテリアに興味がないんです(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

そこでRoomClipへ写真を投稿するんですよ。
するとユーザーさんたちに「いいね!」とクリックしてもらえたり
「カワイーーー!」などとコメントもらえたり。
そうなると本当に嬉しくなって、また頑張ろう〜っと思えるんです。

お世辞だろうが、褒められて伸びるタイプなので♡

それにインテリア雑誌を読むような感覚で
皆さんのたくさんのお部屋を見る事ができるのでとても参考にもなります。

FBやtwitterなどすっかり放置なワシが
RoomClipだけは今のところ飽きません(*´ェ`*)♡

こんな素晴らしいアプリを作ってくださったRoomClip運営チーム様には
本当に感謝しています!!!





*******


というわけで
今日は禁断の仕事部屋の模様替えをおっぱじめましたよ。

RoomClip賞を頂いた写真のPCのあるスペースでは仕事はしません。
別に仕事部屋があります。
模様替えの都度、PC配線を付け替えなければならないのですが、本当に苦手〜〜〜
ケーブルだらけで吐きそうになるよ〜
20131026配線


オシャレの欠片もない仕事部屋なので非公開ですが...
いつか皆さんのように〝アトリエ〟と呼べるような素敵な部屋にしたいなあ・・・

仰々しいPCだの、モニターだの、プリンターだの、参考資料の本の山など、、、
ナチュラルインテリアにはNGだらけなので頭を抱えてしまいます(>_<;)
毎日使う物なので、目隠しもできません。
どうしたもんか〜〜〜。。。

関連記事

0 Comments

Post a comment