flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ダイエット。

Category未分類
周りでダイエットブームです。
しかし誰よりもヤバい私が体型をまったく気にしていません。
もう諦めたんです。笑

ダイエットって本当に難しいのよね。
人間の体を改造するのって、本当に難しい。

これでも過去に半年で15kgダイエットに成功したことがあった。
しかし夕食抜きダイエットだったため、普通に夕食を取るようになったら、
2~3年でゆるゆるとリバウンド!
他にも色々ダイエット商品を試しても全く効果がなく、
贅肉は減らず、お金だけ減った。

まあだから急激な即席ダイエットなんて絶対に無理な話。
適度に運動、バランス良い食生活、規則正しい生活をするしかないのだ。
でも運動大嫌いだし、仕事柄不規則は避けられない。

そこで考えたのは『冬にピッタリ!野菜鍋ダイエット』。
とにかく、野菜を大量にグツグツ煮る。
糸こんにゃくや豆腐も入れる。
肉っ気がないと味気ないから、少し鶏だんごやつみれ、魚もOK。
ぽん酢やコチュジャンで味を変えていますが・・・かなりウマイっ!!

ダイエット目的だったけれど、鍋って材料切って煮るだけ。
料理する手間が省けてラク♪
忙しかったり、一人だと大抵インスタント食品なので、
それよりも健康にはなりそう。
体もあったまるし。

ただ「野菜だからいいでしょ!」と
大量に食べてしまうので逆効果だったりね・・・
これを腹6分目にして小分けに食べるようにしたら良さそう?

野菜、特に葉っぱ系が嫌いだけど、白菜って死ぬ程煮ると最高に美味しい!

痩せたら着たい服いっぱいあるからちょっと頑張ろっかな。
関連記事

0 Comments

Post a comment