flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ダイニングテーブル&チェアの買い替え。〜その後〜

Categoryリビング
もう金曜日なんですね!はやっ!
そして世間は三連休なんですねー!

明日の夜は渋谷のカボットという隠れ家風のワインBARで、
相方タムタムとシバティのふたりの、アコースティックライブがあります。
それだけは見に行ってやらねば。。。
お酒はまったく飲みませんが、カボットのポテトサラダ超オイシイので楽しみです(*´ェ`*)♡

それ以外はほぼ仕事です〜・・・orz



※メッセージ下さった方、ありがとうございます!
すみません!落ち着いたら改めてお返事をさせてください >_<; ♡



********




さて。
先日の『ダイニングテーブル&チェアの買い替え。』の続きです。

ダイニングテーブルの脚のデザインが、WEBショップに掲載されている写真とは
違うタイプが配送されてきてしまい、ショップに交換依頼中・・・
というまでで保留になっていました。

そして週明け、ショップの方からお電話を頂きました。
なんとメーカーが脚のデザインを変更したそうで、
ショップ(販売店)に伝達をしていなかった、という事でした。

そして残念ながら今までのデザインの脚はすべて在庫ナシだそうで。。。
非常にショックでした。。。

返品も考えました。
でもこのままダイニングテーブルがないと食事も食べにくい。
また好みのテーブルを探すのも大変・・・と思い、購入することにしました。


それがこちらです。
こうして見ると、これでもそんなに悪くもないかな(*´ェ`*)♡
20131009_新ダイニングテーブル01



できればもっともっと太めのろくろ脚のテーブルが欲しいのですが
どれもこれもサイズが大き過ぎて、狭い我が家に置くのは無理でした(>_<;)
素敵だな〜と思うテーブルは大抵150cm幅以上なんですよね。。
4人ゆったり座われるサイズなのかもしれませんが、
家具メーカーさん!!もっと住宅事情を考えて頂けたら、、、と思います!!
特に東京の賃貸マンションは狭いんです!!
120cm以下のサイズで、太目のろくろ脚テーブルを出して欲しいです!!

ちなみに、今回購入したこのテーブルは幅113.5cmでした。
二人用だと75cm×75cmという正方形が多いのですが
一度広々したダイニングテーブルを使ってしまうと
あまりにも狭いテーブルではダメなんですよね。。。
ここでハンドメイド作業をしたり、相方もノートパソコンを開いたりもするので、
作業台としてもガンガン使うダイニングテーブル。
これぐらいのサイズがちょうど良いです。





20131009_新ダイニングテーブル07


正面奥に映っているルーバー扉は、元々シューズボックスとして販売されていました。
奥行き30cmとスリムなので圧迫感もなく、目隠しできる本棚としてちょうどいい。
それに大好きなルーバー扉だったので、収納庫として購入しました。
実際はカラーボックスみたいな安っぽい素材ですがね・・・(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
お値段が安いから仕方がないですよね。。
取っ手はセリアのアンティーク風ノブにチェンジしました。
時間ができたら全体もエイジングペイントでもしてリメイクしたいなー。


中には私のDIYやハンドメイド道具、インテリア雑誌などの趣味の収納になっています。
ある意味、ここは私のアトリエスペース(*´ェ`*)ぽっ♡
テーブルで作業中、振り返れば道具に手が届くので便利です。
早く暇にならないかな〜。。。
作りたいモノがたっくさん!!




***********




なんと、まー。
現在24時を過ぎてるのに、仕事の電話がかかってきましたよ。。。
どうやらまた何か問題がおこった様子です.....orz
担当さんも遅くまで本当に大変なんですよね。。
一緒に頑張りましょうねえ〜。。


ではでは仕事に戻ります〜( ̄(エ) ̄)/









関連記事

0 Comments

Post a comment