flower border

happy bridge

日常の備忘録。

窓枠風ミラーとミルクガラスシェード。

Categoryリビング
こんにちは。
台風接近中の日本。
皆さんのお住まいの地域は被害等大丈夫でしょうか?
東京では現在、台風のような激しい風が吹いていますが、雨は降っていないので
上陸はまぬがれた様子です。
10月も中旬近くだというのに蒸し暑いのは台風の影響なのですね。
半袖で全然平気です。


************


さてさて、
マラソンは大大大嫌いですが、楽天マラソンは大好きです( ̄(エ) ̄)/

今度の日曜日から楽天マラソンが始まりますね〜!
でもわたくし、ここ最近買い物し過ぎ感もあるので自粛しようかと・・・(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


楽天といえば。
注文してから2週間程入荷待ち状態だった窓枠風ミラーがようやく届きました♡
COVENT GARDENの商品です。
吉祥寺の実店舗で実物を見て以来、ずっとずっと欲しかった。。
20131009_新ダイニングテーブル03





Salut!で1000円で買った窓枠風ミラーもとても気に入っていたのですが
もう少し大きいサイズがいいなーと思っていました。
20130805_窓枠ミラー
上がSalut!の窓枠風ミラーです。
余談ですが、まだ板壁を貼る前の、レンガ柄の壁紙時代です!
マステ+両面テープで施工した壁紙貼り、シワシワ〜のヨレヨレ〜。泣。
そして板壁に変更したのでした・・・。






というのも、狭い部屋にミラー効果は絶大なんです!
疑似的ですが奥行きがあるように見え、広く感じるのです。
窓枠風だと、そこに本物の窓があるような錯覚になります♪
20131009_新ダイニングテーブル05






まだブログでは紹介していなかったのですが、先月念願のミルクガラスシェードを買いました。
窓枠風ミラーと合うでしょう(*´ェ`*)♡
防音室の真上に照明のシーリングがあるため、照明が付けられなくなってしまい。
壁付けブラケットタイプにしました。
電気工事も大変なので、コンセントスイッチのモノを探しました。
20131009_新ダイニングテーブル04





ミルクガラスシェードも、窓枠風ミラーも、1年近く悩んで悩んで買いました。
悲しいほどに飽きっぽい私なので、日替りでインテリアの好みがブレまくります(>_<;)
でも1年経ってもずっとずっと欲しい♡ということは、
本当にこの路線は相当お好みなんだろう...
自身のキャラとは真逆の、ちょっと乙女ちっく(?)ですが
フレンチカントリーやブロカントがやっぱり好き。

でもTRUCKjournal standard farnitureのような
カフェ風だったり男前風インテリアにも憧れてもいます。
(私のキャラ的にはこっちだと思われる....)
それは相方の部屋(狭い防音室ですがw)でそのうち取り入れてみたいです♪





●楽天で買える!
COVENT GARDENルーバーミラー



●楽天で買える!
アクシス Homestead製 ミルクガラスシェード壁取り付けタイプ(電気工事必要なしの、コンセント仕様)
フリルの種類やブラケットの色など、微妙に違うデザインが沢山です!

関連記事

2 Comments

Yuki  

Re: タイトルなし

>しまさん。
こんにちは♪
サリュの窓枠ミラーお揃いですか♡かわいいですよね!
うちのサリュのは、他の場所に移動させて使い続けます(*´3`*)

防音室に板壁をつけてから、釘が打てるようになったのは大きなメリットです!
コーナーの一部分でも板壁にするとほんと使えますよー♪
板壁を作るのが難しかったら180cm×30cmぐらいのロングすのこというものや、
ガーデニングに使うようなルーバー等が3000円程度で売ってるので、
壁に立て掛けて、ディスプレイコーナーにしてもいいと思いますよ。

お引越3ケ月目ということであれば、おうちにも慣れてようやく一息ついたところでしょうか?
ほんとインテリアには終わりはないですね〜!
これからもお互いに楽しみながら、日々進化させていきましょ(*´∀`*)♡

2013/10/10 (Thu) 16:02 | REPLY |   

しま  

こんばんは。
フフフフ。実はわたしもサリュのおなじ窓枠ミラー持ってます!
が、今回買われた奴はやっぱりサリュの奴より素敵ですねぇ〜。いいなー。
ミルクガラスシェードも素敵!防音室にいろいろ装着できてうらやましいです!
壁だと穴開いちゃうと思うとなかなか^^;
Yukiさんのブログを見ているとインテリアに終わりはないんだなあと勉強させてもらっています。
私も引っ越して早3ヶ月。だいたいインテリアのテイストは決まって来ましたが、満足せず
日々自分の満足するように進化させていきたいです!

2013/10/09 (Wed) 22:56 | REPLY |   

Post a comment