flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ダイニングテーブル&チェアの買い替え。

Categoryリビング
ぬおーーーーーーー。
なかなか暇になりません。。。。

父の入院の事もあるし、母の体調不良もあるし、
1日でも早く愛知に帰りたい・・・。

今抱えている仕事が校了する今月中旬〜は、しばらく仕事は保留にし、愛知に行くぞ!

今は仕事よりも、両親のことを優先したいのです。
長女だからね( ̄(エ) ̄)/




************



さて。
我が家のダイニングテーブルを買い替える事になりました。
今迄使っていたモノがどうも北欧テイストで趣味が合わなくなった事と、
狭い今の部屋には大き過ぎるという理由で、買い替える事に。

20131006_ダイニングテーブル解体

今迄のダイニングテーブルは妹が引き取ってくれることになりました。
家財宅急便で、東京から愛知へ発送。
脚を外しておいたので、椅子2脚を合わせても送料は9050円で済みました。


そして週末、新しいダイニングセットが届いたんですが、
ダイニングテーブルの脚のデザインが、
webショップに載っていた写真と少し違っていまして・・・・


これが届いた脚。
これも悪くは無いんですが、、、違うんですよね(>_<;)
20131006_マキアートB



こちらがWEBサイトに載っていた写真。
ろくろ脚のデザインが違うのがわかりますか?
このろくろ脚がお目当てで購入を決めたのでとてもとても残念でなりません。
只今ショップに問い合せ中です。。。
20131006_マキアートA






椅子の方はさっそく組み立てました。
めちゃくちゃ安かったわりに、組立式でもしっかりしていて良さそうです!
当初欲しかった椅子の1/7以下の値段で買えて大満足です♡
20131006_マキアート椅子




できれば一生使えるぐらいの良い物が欲しかったんです。
結婚記念に・・・ぐらいの勢いで探しまくりました(*´ェ`*)♡
でも、どれもこれも今の狭いマンションにはどうにも入らず・・・
いつか広いおうちに引越すまで素敵な物は我慢して、
今の狭いおうち用に小さめでお安い物を選んだのですが、
これ意外に良いです!

椅子の脚もしっかりしているし、座り心地も良い。
シャビーなアンティーク塗装もなかなかなもの。

ただ、テーブルの脚がどうなることやら・・・・
写真のろくろ脚と交換して欲しい〜!!





関連記事

0 Comments

Post a comment