flower border

happy bridge

日常の備忘録。

リビングのプチ模様替え。

Categoryリビング
おはようございます。
まもなく朝の7時です。
久しぶりに徹夜しました。

予定よりも大幅に遅れている仕事が来週からドカーーッと入ってくる予定で
今週中に他の仕事を片付けなければまずくてね。

さすがに疲れた(というか飽きてきた!)ので、
現実逃避でブログを書きます( ̄(エ) ̄)/




**********



先日のなんちゃってプリンターズトレイを作った後、
それをリビングのソファからいつでも眺めたい!と思い、
急遽プチ模様替えをしました。


ええーーと。
板壁を貼った防音室をL字に囲んでいる
キャビネットとコンソールデスクを入れ替えただけですが。

フレンチ風にリメイクしたキャビネットよりも、
デスクの上に置いた方が相性がいいと思ったのです。
20130905_模様替え01
暇な時はこのソファでゴロゴロしながら、老眼の味方!ipadを見てます(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°




プリンターズトレイの上には、以前、シバティの奥様・つきちゃんから
お土産に頂いた素敵なドライリースを飾りました♡
20130905_模様替え04
つきちゃ〜ん♡選ぶセンス抜群!ありがとうね〜♪





このようにL字で防音室を囲んでいます。
板壁は超強力両面テープで貼ってあるだけなので、万が一の倒壊に備えて家具で抑えています。
20130905_模様替え03
左側が暗いのわかります?
もー、防音室のせいで、窓が塞がり日が当たらないんです...。
昼間も真っ暗。。スグにでも引越したいーーー!w





その暗い側面にリメイクしたキャビネットを移動しました。
20130905_模様替え02
このキャビネットの取っ手はセリアのモノなのですが
Room Clipに投稿したところ『ちょび髭おじさん』に見えると言われちゃいましたw





キャビネットの上に昨年の東京ロハスで購入したドライリースを飾りました♪
20130905_模様替え05

今年の東京ロハスフェスタは
9/28(土)・29(日)の2日間だそうです!
第4回ロハスフェスタ in 東京・光が丘公園 詳細 → 

関東近郊の方で、まだ行った事がない方は、
ぜひぜひ一度行ってみてください♪

参考までに...大したことはないけれど、昨年の東京ロハスの私のレポートです。 
●『東京ロハスフェスタ初日』→ 
●『東京ロハスフェスタの戦利品』 → 

昨年は同伴した相方が退屈そうだったので、たった2時間しか居られなかった...orz
なので今年は単独で行きます!
買い物は一人が一番( ̄(エ) ̄)/



というわけでそろそろ睡魔さんがやってきたよー!
おやすみなさい♪
関連記事

2 Comments

yuki  

>しま様
はじめまして。
星の数程あるブログの中からここへたどり着いていただき、
わざわざ嬉しいコメントまで…本当にありがとうございました!
突っ張り棒の、やってらっしゃるんですね♪
うちの場合は部屋干し目的なのですが、吊るすインテリアとしても重宝してます。
あっ、徹夜は夜型生活に慣れているので大丈夫です!
お気遣いありがとうございます♪
不定期気まぐれ更新の当ブログではありますが、
よかったらまた遊びに来てください(*´ェ`*)♡

2013/09/19 (Thu) 10:09 | EDIT | REPLY |   

しま  

はじめまして

Yukiさん、はじめまして。
最近一人暮らしを始めたのですが(Yukiさんとは逆の理由です^^;)
せっかくなのでインテリアに凝ろうかなと、いろいろ調べていてここにたどり着きました。
本当に素敵なお部屋ですね^^
とりあえず同じ突っ張り棒をかって、同じようにランタンを吊るし、布を撒いています^^;(完全に真似)
これからもブログ楽しみにしています!
徹夜お疲れさまでした。お体は大丈夫ですか?

2013/09/18 (Wed) 22:45 | REPLY |   

Post a comment