flower border

happy bridge

日常の備忘録。

義実家に頂いた古道具たち。

Category●インテリア
昨夜、かなりご無沙汰していた幼なじみのYたんより電話があり。。。
「結婚したヨ!」とのこと。
いやあああああ、驚きましたー!
でもよかった!!おめでとうー!

10月末に愛知に帰省するつもりなので、その時にゆっくり会ってこようと思います。


あ、ワシの入籍の方ですが、相方が何も言わない(たぶん忘れている!)ので
ほっといてみようと思います....w
が、9月は「苦」だからダメ、と母が言っていたのもあるので
10月以降かな(*´3`*)

ま、いずれにしてもめでたい!!
お互い、かなり遅かったけれど(苦笑)やっと人生の伴侶に出会えて良かったよねw



*********



さてさて。

お盆に相方の実家・金沢に帰省した時に連れて行ったもらった、お義父様の会社の倉庫。
そこで発掘したお宝を送って頂きました。


こちら、一部です(*´ェ`*)

戦前から続くお義父様の会社で、実際に使われていた道具たちです。
20130902_アンティーク01



憧れのスケール、秤、滑車など、お宝だらけ♪
20130902_アンティーク02


スケールサイドには『量目は正確』と書かれたシールが付いてました。
今で言うJISマーク?!良質な量りに貼られるシールだそうで、大変貴重だと思います。
自然なサビサビが美しい〜♡
20130902_アンティーク03



天然サビたまら〜ん♡
20130902_アンティーク04



私は本物のアンティークを持っていないので、本当に嬉しい♪っていうのもありますが、
実際に相方の祖父や父親が使っていた大切な仕事道具という事に、
とてもとても感傷深い思いでもあります。

縁あって、こうして古道具達に出会えました。
これからは私が大切にしたいと思います。



この他にも大量の食べ物も一緒に送ってくださいまして、
ダンボール箱4個も届きました(*´ェ`*)♡
義実家のご両親には本当に良くして頂き、感謝感謝です!!
関連記事

0 Comments

Post a comment