flower border

happy bridge

日常の備忘録。

男前ラベルを使ったリメイク缶など。

Category●雑貨ハンドメイド
こんにちは。
せっかく涼しくなったのに、また暑さがぶり返してきました@東京
台風が接近しているそうで、蒸し暑いです。
なんでも九州、日本海側では大雨だそうです。
今年の夏の空模様は、むちゃくちゃですね。
外出される方はお気をつけください。



**********



さてさて。
先日のイベントに出品したハンドメイド作品の備忘録の続きです。


インテリアの好みがブレブレな私。
ガーリーも大好き、男前も大好き。
インテリアに関してはバイセクシャルでございます(o´ェ`o)♡

ここ最近はなんだか黒が気になる。。。
メンズライクだったり、工業っぽいインテリアがとてもとても気になります。。

というわけでラベルを作ったんですが、もろそっち系のデザインになりました。
しかし、いかんせん、ボキャブラリーが乏しく、まったく意味はありません。

『3番目 植物 幸せの橋(英語) 幸せの橋(仏語)』(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
    
もちろん、使うフォントと文字バランスにはとてもこだわってますよ!
(本業ですからね!)

それを使って男前なリメイク缶やリメイク瓶を作りました( ̄(エ) ̄)/
20130825_男前ラベル-1

イベントでは男性の方が「失礼かもしれませんが、灰皿に使いたいです」と言って
買って下さいました♪
なるほど〜灰皿にもなるねー!

他にもイベントでお客様の生の意見を沢山聞けて、ありがたかったです。
今後の参考にしたいと思いました(*´3`*)




そのラベルをA4に拡大プリントして、コーヒーで汚し、
ライターであぶったり、タバコで焼きを入れたり...とひどく痛めつけたのがこれ。
西部劇のウエスタンBARの板壁にビローンと剥がれおちそうなチラシをイメージ(笑)
防音室のドアに貼ってみたところ、相方にとても好評でした♪
20130825_男前ラベル-3




こっちは端材に汚したラベルを貼り、フックを付け、キーフックにしました。
なんと!相方の友人が買ってくださいました。
(ありがとうーーーー!使い心地はどうかしら?)
20130825_男前ラベル-2


以上、男前ラベルを使った手作り雑貨でした。
個人的にはとても気に入っているので、これからも使っていきたいと思います♪


**********




なんだか空が真っ暗になってきました。。。またゲリラ豪雨?
今週末は台風の影響が心配ですね。
これから食材のストックでも買い出しに行ってこようと思います。

そうそう!
私が一人で出かけようとすると9割確率で、雨や雷に見舞われます・・・まじで。
買い出しに行こうと思ったら、ほらね、この空模様ですよ・・・

雷にストーカーされる私。。

真夏の雷が鳴り響く夕立の時に、私は生まれたそうなんです。
なので雷が、私が外に出ようとすると、寄って来ちゃうんです。
みんなは「雷様がユッチャンを守りに来てるんだよ!」と素敵な事を言いますが...
かなり迷惑デス(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


やい、雷どん。。。
全然、守れてませんから!
だいたい、ビカビカドーーーン!とか、恐いっつーの。
でも今までどうもありがとうね。
もう十分だからお空へお帰り〜!







関連記事

2 Comments

yuki  

>さちえ様
ご無沙汰しておりますー。コメントありがとうございます♪
デートしましょ〜連絡しますねー!(*´ェ`*)♡

2013/09/02 (Mon) 18:47 | EDIT | REPLY |   

さちえ  

ご無沙汰です

素敵な作品ばかりだなぁ~ 私 牛込のさちえです 
ゆっちゃんに作ってもらいたいものあるんだ。けれども。。。ゆったむちゃんが、今度うちに来てくれたとき
ご相談しちゃおーかな・・・
8月もおわりだ~ でね 9月に私とデートしてくれないかな~ 私20日すぎはダメなの 前半から19日までのいずれかで。午後数時間でも夜でもOKよ!愛し麗し私のゆっちゃんに逢いたいのだ。

2013/08/31 (Sat) 10:12 | REPLY |   

Post a comment