flower border

happy bridge

日常の備忘録。

防音室の外壁を板壁に♪ 〜その1〜

Categoryリビング
久しぶりのユニット防音室ネタです。

3ケ月前、元々ウォルナット色の防音室の外壁にレンガ調の壁紙を貼りました。
原状回復できるようにマスキングテープ+両面テープ施工をしたのですが、
シワシワヨレヨレ〜になってしまい、毎日見るたびに悲しくて悲しくて...(´人` ;)
(当時の記事 →  )


憧れの高価な輸入壁紙を本気でポチする寸前までいったり...
紙じゃなくて、カッティングシートはどうか?と、サンプルを取り寄せてみたり...
別の方法を色々と模索していたのですが、ここは試しに王道の板壁にしてみることに。


カワイイのは分かっていましたが、できれば板壁にはしたくなかったんです。
うちは賃貸マンション住まい。
いずれ引越すでしょう。
その時に荷物になったり、処分したり...を推測すると板壁はとても不経済。

それに都内に住んでいると大きな板の入手も安易ではありません。
webで板を買うと、その分送料も高いし。。
でも我が家にはマイカーもなく、ホームセンターに買い出しにも行けません。
だいたい木材を大々的に扱っているホームセンターが近くにありません^^;


しかし、とうとう!!
良心的な材木屋さんのwebショップで見つけたのです!!
試しにキッチンカウンターDIYの時に購入し、使ってたところ、
木目が出やすくてとても気に入りました!


そして数枚をペイントして防音室の壁に立て掛け、
シュミレーションをしたところ....
20130806板壁途中経過


板壁...やっぱカワイイ〜わ(*´ェ`*)♡


というわけで、板を追加発注しました!
お盆休み中に一気に板壁で防音室をぐるりと囲んでしまおうと思います!
関連記事

0 Comments

Post a comment