flower border

happy bridge

日常の備忘録。

写真展とデート@銀座

Category●日々の日記
今朝はどうしたの!?ってぐらい涼しかったです@トーキョー
昼間もエアコンは要らないぐらい。
そもそも私の子どもの頃の真夏の暑さって、こんなモノだったと思うのです。
年々酷暑になっているよね。。


昨日の海の日はものすごい暑かった!!

いつもヤンフォを撮影してくれるカメラマンのユウコちゃんの写真展を見に
銀座のゆう画廊まで行ってきました。
20130715_画廊

初日だったのでちょうどユウコちゃんも居て、会えました♪
ヤンフォの他にも色々なアーティストのライブの写真を展示していました。

つたない一眼ではありますが、私も最近ライブ写真を撮るようになったのですが、
ライブの撮影って本当に難しいんです。。
まず、暗い。。
そして、被写体は動きまくる。。

ユウコちゃん、さすがプロだな〜!と思いました。
そして被写体に対する愛情もいっぱい感じました。
これからも益々のご活躍を期待しています!




*********




その後、ランチをしたくてウロウロしていたのですが
祝日のせいか東銀座界隈はどこも休業中...。
あまり得意ではないけれど、ガラガラに空いていたので、ベトナム料理店に入りました。
日本一土地の高い銀座なのにこのトタンやベニヤのほったて小屋風な内装は浮いてました!
でも居心地も良く、ベトナム料理独特なスパイスも控えめで美味しくって、よかったです。
20130715_ベトナム料理店




この日、同伴していた、夏女・エツコ!!
彼女の夏の定番ファッションは、ほとんどキャミワンピース!
こんな素敵に肌露出できるアラフォーって、すごくないですかー!!
私には二の腕出す勇気はございません...^^;

そんなエッチャン、なんだかこの店に馴染んでましたわ(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
20130715_ETSUKO.jpg





私が頂いたのは牛肉の冷やしビーフンのランチセット。
たくさんの厚揚げが乗っていて、生春巻きもついてました。
20130715_ベトナム料理





その後は銀ブラ〜♪と行きたいところでしたが
あまりに暑かったので、喫茶店で涼んでばかりでした(*´3`*)

純喫茶『ローヤル』
20130715_純喫茶ローヤル

ロールケーキとカフェラテを頼みましたが、
おまけにシャーベットが付いてきた!





銀ブラ途中に、プランタンでカワイイかごバッグに一目惚れ!
するとエツコさんが「ひと足早めの誕生日のプレゼントに♪」と買ってくれたんです!!
ひぃ〜〜(>_<)ウレチイ〜♡

エッチャン、毎年、毎年、本当にありがとう(*´艸`*)
バッグはまた紹介しますネ〜。



素敵な写真も沢山見れたり、たくさんおしゃべりもできたり、誕生日プレゼントまで頂けて...
久しぶりのエッチャンとのデート、すっごく楽しかったデス♪









******エツコさん LIVE情報********


エッチャン主宰のライブイベント『Kitchen Jam vol.9』
7/24(wed)幡ヶ谷ヘヴィ・シックで、20時スタートです!
この日エッチャンは『ワントンズ』と『デンジャーバード』の2バンド出演だそうです!
kj_vol9_20130724_web用
※キッチンジャムのフライヤーは毎回私がデザインさせて頂いています♪


8/3(sat)はエツコさんがリードヴォーカル&ベース担当の、
The Pebblesのライブがあります。
場所は東高円寺U.F.O clubです。

お楽しみにーーーー♪

関連記事

0 Comments

Post a comment