flower border

happy bridge

日常の備忘録。

調味料をオシャレな容器に詰め替える。

Categoryキッチン&ダイニング
おはようございます!

早起きが大の苦手な超〜夜型人間の私ですが
今週からサラリーマンの起床時間に合わせて6時半起きデス( ̄(エ) ̄)/

相方から頼まれた訳ではありませんが、
お昼ごはんをコンビニで済ませていると知り、可哀相に思い、
せめておにぎりを作って持たせる事にしようかと。

できればお弁当を作ってあげたいところですが、
私の場合、いきなり無謀です(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
(過去にお弁当作りに挑戦した事もありますが、1日しか早起きできず断念・・・orz )

まだ2日目ですが、奇跡的にすんなり起きることができています!
睡眠時間は減ってしましたが、早起きは気分もいいです。
3日坊主にならないよう、頑張ります!



*************




先日、調味料の詰め替え容器を購入しました。

今までは調味料や洗剤などをカワイイ容器に詰め替えず、
『隠す収納』として、シンク下等に目隠しして収納していましたが、
我が家のキッチンがあまりに狭く使い勝手も悪く、
これは思いきって『見せる収納』にした方が便利なのでは?!と思い...
チャレンジしてみることにしました( ̄(エ) ̄)/

という訳で、出しっぱなしでもオシャレな容器を選びました!

20130706_ガラスボトル01



手前はこちら↓




奥はこちら↓





手前はオイルディスペンサーです。
以前、100均のオイルディスペンサーを使った事があるのですが
油切れが悪くて全然使えない子でした。
今回はかなり良好です!


フタの部分はゴールドでロゴ入りです。
クルリと回して開け閉めします。
20130706_ガラスボトル02



決め手は裏表に入っている、エンボス加工されたロゴ&絵♡
エンボスLOVEとしては、たまりません。。。
20130706_ガラスボトル03
20130706_ガラスボトル04
ただ思っていたよりもサイズがちょっと大きかったかな。
もう少し小振りだったら最高でしたが、使い勝手は良いのでまずまず!(*´3`*)



奥のは1リットルのシンプルなガラスボトルです。
フタ部分もきっちり密封できます。
醤油・みりん・調味酒を入れる用に。
20130706_ガラスボトル05




分類タグ、本当はダイモでやりたいんだけど、
これだけのために買う訳にはいきません(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

ダイモ....いつか欲しいなあ〜・・・







今回分類タグとして使ったのは、100均で売っている真っ白の荷札。
それをちまちまコーヒー染めし、乾燥させ、ちまちまスタンプを押しました。

20130706_ガラスボトル06

・・・・どう?貧乏臭くない?(͏ ˉ ꈊ ˉ;)




分類タグをつけると、こんなかんじ。
20130706_ガラスボトル07



他にもキッチンの『見せる収納』のために買ったモノがあります。
また紹介しますネ〜(*´ェ`*)
関連記事

0 Comments

Post a comment