flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ユウグレウォータルー・ジャグ・バンド Live@喫茶SMiLE

Category田村旭の音楽活動
暑い!!!
梅雨明けた途端、真夏ですね。

昨夜は相方の所属するYuglet Waterlooのライブに行って来ました。
『くよくよするな vol.6』@渋谷 喫茶SMiLE
20130707_ユウグレjug-01



実は私、ものすごい雨女なんです。。(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
普段滅多に出かけないのに、たま〜に出かける日に限って9割の確率で雨が降ります。。
昨日も夕方、家を出る寸前にゲリラ豪雨が降り出しました!
でももう出かけなければ開演時間に間に合わない・・・
雷雲が真上からゴゴゴロ...ドカーーーーン!
大雨ザーザー!
必死で地下鉄の駅に向かいました。
無事に地下鉄に乗れたものの、私だけがずぶ濡れでした(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

地下鉄に乗ること20分...
渋谷に到着し、地上に出ると思いっきり晴れてました。。。




**********



そういう訳で道中大変な目に遭いましたが、
必死こいて渋谷まで行った甲斐がありました(*´艸`*)

もちろん相方たちのバンド目当てでしたが、
対バンがすっごく面白かったんです!!

『イダミノル』さん
20130707_イダミノル

『半バナナ』さん
20130707_半バナナ


いや〜最高でしたよ。。。
イダさんは岐阜在住のフォークシンガーだそうです。
半バナナさんは宇宙からやって来たそうです(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°




相方所属のユウグレさん(Yuglet Waterloo)は、
通常ライブではエレキセットのロックバンドですが
カフェライブ企画では大音量が出せないため、基本的にアコースティックライブになります。
そして最近ではジャグバンドスタイルになってきました。

ウォッシュボード(洗濯板)もこうして立派なパーカッションになるんですよ!
ナチュラルやアンティーク、JUNK好きにはたまらない!
20130707_ユウグレjug-02
洗濯板に灰皿やカウベルなどを取り付けて...楽器をDIY!(●°3°●)σ




ブリキのウォッシュタブも大好物〜(*´艸`*)
これに角材とワイヤーで、立派なベースになるとは驚き!
これもDIY〜( ̄(エ) ̄)/
20130707_ユウグレjug-03




チラッと....ライブの模様デス。

●主従ブルース




●大豆が主役









**********



次回のユウグレ・ウォータルーのライブのお知らせです!

7/27(土)高円寺グリーンアップルにて
ザ・ペンフレンドクラブpresents 【add some music to your day vol.1】に
エレキセットで出演します。

時間 : open/17:30~ start/18:00~
料金 : 1800円
出演 : The Hammond Connection、 The Mounbattens、 Van Spirits、 The Pen Friends Club
     and............Yuglet Waterloo



そして来月はまたジャグバンドスタイルのライブもあります!
8/25 東高円寺イココチにて。

よろしくお願いします♪

関連記事

0 Comments

Post a comment