flower border

happy bridge

日常の備忘録。

復活した、星の桜。(ガク紫陽花)

Category●ベランダガーデン(旧居)
1週間って長いな〜・・・・
やっと!明日、相方が帰国します。

この1週間、ご飯の支度も、
ワイシャツのアイロン掛けもしなくてよくてラクだったけど・・・
でも、もーーーーーーぉ、早く帰ってきて欲しい(*´ェ`*)

長年連れ添った夫婦のように、時には親子のように!?
すっかり空気みたいな存在でしたが
たった1週間不在なだけでしたが、いろいろ気づきもありました。

これからはもうちょっと大事にしてあげなくっちゃ。。
永遠に一緒にいられる訳ではないんだから....
彼と過ごせる日常をもっと大切にしたいと思います!





『逢えない時間が〜〜愛育てるのさ〜〜♪』
いや〜・・・郷ひろみが唄ってた通りだよ!
ていうか、“よろしく哀愁”の作詞って安井かずみなんだ!

当時の郷ひろみ、めっちゃタイプ♡
リアル・アンソニーだよね、これ!!(←キャンディ・キャンディのね!)
よろしく哀愁
※画像はお借りしています。




**********



さて前回記事の悲しい姿になった、アジサイ・アナベル。。
でも、いい事もありました♪

今年の3月に咲いた状態で購入した、相方が選んだアジサイ。
なにせ初めてのガーデニングで陥りやすい『水やりのしすぎ』かどうか原因不明ですが、
一度枯れてしまったのでした。
思いきって10cmほどに剪定しておいたのですが
また新たな茎から先始めました!

20130703_復活したアジサイ01



今度は淡い紫色で咲き始めていますが、また真っ青になるのかな?
買って来た頃よりも、葉も分厚く丈夫そうです。
20130703_復活したアジサイ02



商品タグに『星の桜』と書かれていました。
調べてみると、どうやら『ガク紫陽花』のようです。
『アジサイ』には色々な種類がありますが、種類によって剪定時期も異なるそうで、
初心者としては非常に難しい。。。

このアジサイは7月中に剪定をしなければならないそうです。
(ガクアジサイの育て方・参考サイト →  )






過去画像の流用になりますが...。
今年春に購入した時は真っ青でした。
花びらが星のカタチをしていて可愛いらしいんですよ〜。
20130324_あじさい青



星の桜さん、復活してくれてありがとう!!
また楽しませてくれてありがとう〜〜!!!
関連記事

3 Comments

Yuki  

>Pinoちゃん
アジサイって初夏を代表する花だよね〜。
最近知ったんだけど、あじさいには沢山種類があって、
育て方も異なったりするみたいだよ。

相方は無事帰ってきましたよ〜!
ちょうどアメリカの空港で着陸事故があったみたいで...一瞬震えました(´人` ;)

2013/07/08 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   

pino  

あじさい変わった形で可愛いですね
うちの会社にも今日同僚があじさいを持って来て飾っていましたよ。
あじさいらしい花びらのあじさいでした。

相方さん早く帰ってくるといいですね(>艸<)

2013/07/08 (Mon) 00:43 | REPLY |   

pino  

あじさい変わった形で可愛いですね
うちの会社にも今日同僚があじさいを持って来て飾っていましたよ。
あじさいらしい花びらのあじさいでした。

相方さん早く帰ってくるといいですね(>艸<)

2013/07/08 (Mon) 00:43 | REPLY |   

Post a comment