flower border

happy bridge

日常の備忘録。

7月のベランダガーデン記録。

Category●ベランダガーデン(旧居)
なんともう7月なんですね!!

ここ2日間は梅雨の中休み??風も心地良く、暑くもなく清々しい陽気です@東京
久しぶりにベランダガーデン全体を撮影してみました。

とはいえ、狭小ベランダゆえに全体写真が撮れませんが、
7月の様子の記録として載せておきます。


ほんと狭いのー!
1畳分ぐらいの狭いスペースです。。。涙。。
20130628_ベランダガーデン全体01




右側。
アイアントレリスを中心に、アイアン製のプランターや、
ホワイトにペイントされたSalut!の木箱や棚を使い、フレンチガーデン風をイメージしてみました。
20130628_ベランダガーデン全体02右側




左側。
DIYした窓枠付きの棚や、市販のルーバーパーテーションで、
その裏側にあるエアコンの室外機からの熱風が直接当たらないようディフェンスしています。
20130628_ベランダガーデン全体03左側





ちょっとクローズアップで・・・。

シュガーパインとピレアが仲間入り。
ふたつともワッサワッサ育ちそうで楽しみです!
20130628_シュガーパインとピレア




最近購入した、Salut!のサビサビ風の蛇口はなんと630円でした!!
かわい〜
20130628_サリュの蛇口




先日ペイントリメイクしたセリアの木製レターラックを使って
多肉植物の寄せ植えもしてみました。
20130628_多肉寄せ植え-リメイク木箱1





ベランダガーデン計画から4ケ月、
少しはフレンチガーデン風に近づいてきたかな?

それまでは『ただ洗濯物を干す場所』で、用もないのに出ることもなかったベランダ。
今では朝起きたらすぐに様子を見に行くし、仕事の合間に眺めては癒されています。
狭いながらも、愛しい場所デス。
関連記事

2 Comments

yuki (by happy bridge)  

>Messiahさん

初めまして。ご丁寧にコメントをありがとうございます!

なんとベランダガーデンを作っていらっしゃるんですね♪
お気持ち共感して頂き、とても嬉しいです*☆*(○´3`○)~♪

私のベランダガーデンなんてまだまだ...ですよ〜。
でも相方と唯一の共通の趣味ができたのでこれからも楽しんで行きたいです(*´ェ`*)♡

Messiahさんの収納ストッカー、完成したら是非見せてくださいね〜!

2013/10/09 (Wed) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Messiah  

素晴らしいですね!

初めまして、Google検索からのサーフィンで辿り着きました。
最近ベランダを作っていて、DIYで収納ストッカーを作ろうと検索していたのです。
それにしても、この完成度の高さとセンスの良さには驚きました!
女性らしい可愛らしさがセンス良く纏まっていて、とてもステキなベランダですね♪
そんじょそこらのオシャレなカフェ以上です^^

そして、ブログ最後の文章、自身も全く同じ状況なので、
深~~~い共感を覚えます笑

これから、他の記事も読ませていただきますね^^

2013/10/09 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment