flower border

happy bridge

日常の備忘録。

続)すのこラック、三度目のリメイク。完成編♪

CategoryDIY
今朝、相方が4時起きで大阪出張に行ったのですが
起きられるか心配だったので、私が寝ずに4時に相方を起こす事に。
早起きは苦手だけど、夜更かしは大得意なんです!^^ゞ
相方も無事起きて、旅立ちました。
・・・またもや東京〜大阪間を日帰りなんだって!ひぇ〜!!



********



今日は前回記事の続きを。。
『すのこラック、三度目のリメイク』の完成編です( ̄(エ) ̄)/


【最初】
ちょうど1年前、DIYに目覚めて初めて作ったのが、これでした。
すのこ2枚と、カットベニヤ板2枚を釘で打っただけ。
天板が無いのは、単純に1枚板を買い忘れましたwww
20130518DIYすのこラックbefore

(当時の記事はこちら →  )
この後、天板を着けて【一度目のリメイク】をしましたが写真が残っていませんでした^^;


  ↓ ↓ ↓


【二度目のリメイク時】
この時点で「室外機の熱風避けにしよう」という構想はあり、背面をつけたのでした。
20130518_DIYすのこ棚セフルリメイク01
(当時の記事はこちら →  )


  ↓ ↓ ↓



【三度目のリメイク完成】
そして、もっと高さを増築して、ディフェンス力アップを狙います( ̄(エ) ̄)/
20130620_すのこラックDIY_05完成


ペイントはいつものようなエイジング加工はしていません。
ベランダに設置すると、雨風で自然にシャビーになるので必要ナシ(*´3`*)

窓枠は得意のセリアA4フォトフレームを4枚、ボンドとタッカーでくっつけました。
もはや写真立てというよりも『窓枠』のDIY材料にしか見えません〜(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
20130620_すのこラックDIY_06



この留め金具もセリアです。
写ってはいませんが、窓の開閉に使った蝶番もセリア。6個で100円!
セリア様々だよ〜。

20130620_すのこラックDIY_07




目隠しガラスシートは、楽天で購入しました。




このリメイクしたすのこラックを下図の位置に移動させ、
エアコン室外機からの熱風避け(ディフェンス)に使います!

板壁で高さを増築してしまうと、ベランダ内に南東からの光が遮られて暗くなってしまうので、
今回のように窓にしてみました。
このガラスシートは目隠しするけれど、光は遮らずに明るいのです♪
ついでにお隣さんの視線も回避できました!
エアコンをつけない時は窓を開けて、風通し良くしよう♪という狙い。
一応色々と考えて作ったので、効果発揮するといいな(*´エ`*)

20130620ベランダ見取り図




すみません!
ベランダへの設置写真はありません。割愛させて頂きます^^;
狭すぎて全体写真は撮れないし、雨続きで薄暗くて撮影ができないのです。



*********



DIYに目覚めたこの1年間。
とうとう自分の背よりも高い家具が作れるようになりました!

この狭〜い賃貸マンションのたった2〜3畳程度のスペースで
せせこましくDIYしてきた私の努力にも感無量(*´ェ`*)ポッ♡ 


関連記事

0 Comments

Post a comment