flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ブライスのシャンプー。

Category●日々の日記
台風が来るの...?
今日はやけに風が強いけれど、湿気でベタベタします。



ミニチュア記事の時にチラっと登場した我が家のブライスさん。
7〜8年前に購入した『ハローハーベスト』といいます。

洋服はデフォルトのままです。この洋服が気に入って購入した気がします。
三つ編みにしてヘアピンをつけていました。
20130619ブライスシャンプー01



ミニチュアと撮影しようと久々に持ち上げたら、髪がペトッとしたのです!
ひぇええええーーーーーーー!
こりゃ〜いかん!



三つ編みをほどいたらボサボサー。
ブラシも通らないほど、汚れていました。。
20130619ブライスシャンプー02




というわけで、ネットでブライスのシャンプー方法を検索してみました。
普通のシャンプーでもいいとか、オシャレ着洗いの洗剤とか...
頭部に水が入らないよう、ラップで包んで完全防備をするように書いてありました。
20130619ブライスシャンプー03




私はオシャレ着洗い洗剤の、エマールを使いました。
洗剤をぬるま湯で溶かして、やさしくシャンプー。
ジワジワと洗面器の水がにごってきましたよ...わわわわ(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
20130619ブライスシャンプー04



その後、人間用のリンスをつけて、それからタオルドライ。
20130619ブライスシャンプー05




熱に弱いそうなので、ドライヤーはNG。
自然乾燥中のブライスさん、、、、なんだか色っぽい。笑
20130619ブライスシャンプー06



元々の毛先のパーマがゆるくなった感もしますが、
すっきりキレイになって良かったね〜(*´3`*)
関連記事

0 Comments

Post a comment