flower border

happy bridge

日常の備忘録。

セリアのコレクションケースリメイク。

Category●雑貨ハンドメイド
連日梅雨の雨続きですが、今(お昼)は曇ってはいますが雨が上がりました@東京
全国的に蒸し暑いようで30度のところもあるそうですね!?
幸い、ここ2〜3日は東京は雨でも蒸さず、なかなか快適気温で過ごしやすいです。

週末は柏のジャンクマーケットに初めて行ってみようと思っています!
雨天中止みたいなので、なんとか晴れて欲しいな〜!



*********




さて。
シャビーペイントの練習をかねて
セリアの細長いコレクションケースをペイントリメイクしました。

行程は下地にオイルステイン(オーク)→ミルクバターペイント(ホワイト)→サンドペーパー→ブライワックス(ジャコビアン)です。



一度やってみたかった、アクリル板へのスタンプを施してみましたが
見事に失敗...(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
かすれるわ、二重押しするはでムタムタ。。。
20130614セリアリメイク01




取っ手はセリアのジュエルピン(画鋲)を使いました。
針の部分をペンチでカットして、グルーガンで貼りつけました。
20130614セリアリメイク04




壁面にかけられるように三角カンをつけました。
20130614セリアリメイク06




小物を入れるとこんなかんじ。
飾る小さな雑貨がないのでミルクピッチャーを。。。
20130614セリアリメイク02




フタ、オープン!
20130614セリアリメイク03




シャビーペイント。
まだまだぜんぜん納得できる出来映えにはなりません。。
ペイントほんとに奥が深い!けど面白い〜(*´3`*)
関連記事

1 Comments

verandaher  

はじめまして! セリアのコレクションケースがこんなにもシャビーでおしゃれに変身するなて……! すごいです。

他の記事も拝見しました。インテリアやタイポグラフィのポスターなどどれもすてきで、私自身も好きなジャンルなのでとても興味深く読ませていただきました。お気に入りにいれてまたじっくりと読みあさりたいと思います。

こちらの記事にリンクさせていただきました。

「大好き! 100均セリアのおしゃれなリメイク術をまとめました!」
http://verandaher.blog.fc2.com/blog-entry-177.html

参考になりました。ありがとうございました!

2013/11/30 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment