flower border

happy bridge

日常の備忘録。

贅沢、いくら“だらけ”丼!

Category●日々の日記
美味しいモノを沢山食べる事が大好きです。
しかし近頃本業が異常に激務のため、食生活が荒み、 ろくなモノ食べてません。

世間は祝日なのに仕方なく仕事…なブルーな今日、
函館の友達の自家製いくらが届きました!
念願だった、ごはんが隠れる程のいくらが“てんこ盛り”のいくら丼にして、
有り難く頂きました。
1328520217_48.jpg


普段こんな大量には買えないから、
いくら好きとしては夢のような贅沢丼。
めっちゃ幸せ!!
まだまだたっぷりあるから、あと三回は贅沢丼食べられる☆


函館では毎年秋に帰ってくる雌鮭から卵を取り、
いくらを漬けるのが“普通”なんだって!
雌鮭は卵を取り出したら、川へ捨てられちゃうんだって!
わお~!ダイナミック!

函館は雪だそうです。
日本って広いのね。
東京も昨日から急に寒くなり、今日とうとう初暖房スイッチオンしました。
周りで風邪が流行っています。
私も一瞬ヤバかったけど、今のところ“早めのルル”で大丈夫です。
みんなも風邪には気をつけてねー!


まだまだ激務は続くよどこまでも~。。
ううう…美味しいモノ食べに行きたいよー!
関連記事

0 Comments

Post a comment