flower border

happy bridge

日常の備忘録。

念願のアナベルをお迎え。

Category●ベランダガーデン(旧居)
この季節は日中窓を開けているので、お向かいのマンションの生活音が丸聞こえです。

大きな声でしゃべる奥さん。。
ガタガタともの凄い音をたてて食事の支度をしているお宅。。
朝から晩までテレビを付けっぱなしなお宅。。

ということはうちの生活音も丸聞こえってことだよね!?
気をつけなければ....。

最近はどこかのお宅からアコースティックギターを練習する音が。。
まだチューニングも不慣れですが、今のところ三日間は毎日練習してらっしゃる。。
当然曲にもなってなくてヘタですけど、ギターの音だけは不快な気にはなりません。
ギター上達は練習しかない!
騒音苦情出さないであげるから、練習頑張ってねー(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°



**********



さて。
念願のアナベルをお迎えしました♪

大きな花がいっぱいついています。
大きい花で直径20cmほどあります!
20130611_アナベル03



高さ90cmもあって、ものすごく立派なんです〜。
でも狭い我が家にはちと大きすぎた感も.....(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
20130611_アナベル01



アナベル、昨年からずっと欲しかったんです。
今年春に行った八王子のグリーンギャラリーガーデンでは同等サイズで5800円でした!
高いな〜・・・と思いつつ買う気マンマンでしたが、
相方がイヤそうな顔してて....(私と違って倹約家というか...ドケチなんです!w)
泣く泣く諦めたんです。。


つい2週間程前に。近所でもっともっと小振りのアナベル鉢を1000円で見つけたんで
〆切が終わったら買いに行こうと思ってたところ、
近所の別のお花屋さんでこの子に出会ったのでした。

このアナベルさんは地元の生花店でなんと2000円だったんです!
今が満開時期だから安くなってたのかも?即買いしましたよ...

いや〜、待った甲斐があった!





それにしても、もとのプラ鉢が小さそうです....。
お花屋さんのお母さんに
「花が終わったら植え替えてあげてね」と言われました。

プラ鉢のままでは味気ないので、とりあえずバケツを鉢カバーかわりに。
20130611_アナベル04





今年すでにアジサイを枯らしちゃったので、今度こそ枯らさないようにガンバル!

アジサイは地植えだと放置していても丈夫らしいけれど
鉢植えは水切れが大敵だとか。。

でも枯れても素敵なアナベルさん。。。。
ナチュラルインテリアにアナベルのドライフラワーは必須ですからね♪
せっかくなのでちゃんとしたドライフラワーの作り方も勉強してみます。




嗚呼、ほんとに美しいよ、アナベルさん。。。

20130611_アナベル02



アナベルがあまりに大きいので、ベランダガーデンの配置替えをしなければ置けません。
そろそろエアコン室外機からの熱風対策もしなければならず、
真夏仕様に全体的に配置替えを計画中です。
ほんとに狭いベランダだけに、頭を抱えます。。
関連記事

0 Comments

Post a comment