flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ミニチュア作りに初挑戦♪

Category●雑貨ハンドメイド
先日のミニチュアショウに刺激を受けて、ミニチュア作りに初挑戦しました!
ミニチュアと行ってもイベントで見たような1/12や1/24スケールのような極小ではありません。
適当だけれど1/6スケールぐらいかな?



ミニチュア処女作はステップラダーです( ̄(エ) ̄)/

はしごぐらいなら簡単だろうと思ったけれど、意外にもボンドを貼るのに苦戦。。。
1段貼付けたら、1段落ちる....みたいな繰り返し!釘が打てなくて歯痒かったw
20130610ミニチュアラダー01


ちなみに材料はベニヤと割り箸デス!
20130610ミニチュアラダー02





ミニチュア作品第2弾は、ポテトボックス〜〜〜( ̄(エ) ̄)/
オイルステインで古材風ペイントに。
20130611_ミニチュアポテトボックス01





あらやだ。

ガーデンっぽい〜(*´艸`*)♪
20130611_ミニチュアポテトボックス03





ルーバーと木製車輪とカゴは、ミニチュア作家さんから購入したモノで、
ジョウロはセリアのガーデンピックの柄を取ったモノ、
長靴代わりのジョッキブーツはブライスのモノです。
20130611_ミニチュアポテトボックス02






せっかくなので、ブライスさんにも入ってもらってパチリ♪
20130611_ミニチュアポテトボックス04

あらら照れちゃって〜。。かわええのぅ(*´ェ`*)♡





簡単な作品ではありましたが、ミニチュア作りはとても楽しかったデス!
机の上(小スペース)で作業ができるのがいいな〜と思いました。
また作ってみたいです♪






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


【相方のLIVEのお知らせ】

今週土曜(6/15)は相方・タムタム所属の『ユウグレ・ウォータルー』のライブが
下北沢モナレコードであります。
ユウグレの出番は20時頃の予定だそうです。(全4バンド中、3番目になります)
(ライブ詳細はこちら →  )
今回は通常エレキセット編成で、タムタムはバンジョー&アコースティックギター担当。
自身のオリジナルソングを2曲メインで歌わせてもらえるそうです。
お時間がございましたら、是非遊びに来てください♪

関連記事

0 Comments

Post a comment