flower border

happy bridge

日常の備忘録。

東京インターナショナルミニチュアショウ 2013

Category●日々の日記
おはようございます。
週末ドカーッと仕事の指示が来ていたので、早起きしましたが、
梅雨でも早朝は涼しくて気持ちがいいですね♪



昨日は東京インターナショナルミニチュアショウに行ってきました!

実はつい最近、突然ミニチュアに興味を持ち始めてて。。。
偶然このイベント情報を知り、実物を拝見するチャンス!ということで
浜松町の会場まで行ってきました。


会場の写真はありません。
張り切って一眼レフを持って行ったのですが残念ながら『場内撮影禁止』ということで
Go Green Market同様、またもや一眼レフはただの荷物になりました...。



しかし。
まーーーーーーー、すごかった!!!!
「すごい!」「かわいーー!」しか言葉が出ませんでした。


ブースには作家さん達が常駐していらっしゃって、
気さくに声をかけてくださる方が多く、嬉しかったです(*´ェ`*)

まったくの素人の私。
どうやって作っているのか想像もできない未知の分野。
いくつか質問させて頂きましたが快く教えてくださいました。
ミニチュアの多肉植物が可愛かったんですが、かなり細かい作業で相当大変だそうです!

正直、入場料1500円は高いな〜と思ったけれど、
ミニチュア作家さんの生の声を聞けたのは収穫大でした!



ミニチュアの世界でもシャビーシックやアンティークなドールハウスが結構多く、
あれもこれも欲しくなっちゃって困りました。笑

今回初めてということで、ガーデンにちなんだグッズを買いました。
作家さんのお名前は不明ですが、全部同じ作家さんから購入しました。
ルーバー2枚と、木製車輪と、カゴ。
カゴは1個買ったんですが、なんとおまけでつけてくれました♪
20130609ミニチュアショー戦利品01



ルーバーの仕事が実に細かい!色付けもシャビーでかわいい。
車輪もカワイイ!
20130609ミニチュアショー戦利品02



ベタですが、相方のタバコとサイズ比較しときます(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
20130609ミニチュアショー戦利品03



今回実物の作品をたくさん拝見できて、本当に勉強になりました。

ミニチュアの世界、奥が深過ぎる!!
私にも作れるかどうかは別として.....見ているだけでもとても面白かったです!!
関連記事

0 Comments

Post a comment