flower border

happy bridge

日常の備忘録。

Francfranc アンバサダー デスクファン購入。

Category●インテリア
なんだか暑くなってきました@トーキョー
昨夜は相方の散髪をしてあげました。

セルフカット、、、これもD.I.Yだよねー( ̄(エ) ̄)/

ちょっと冗談で前髪をパッツンにしてみたら、ムッとされましたが
意外にもマッシュルームカットが似合うことが分かりました(*´艸`*)

大人の男がマッシュルームカットには抵抗あるよね...
ましてや堅めの会社員なので相当浮くだろうけど、
私は個性派ヘアスタイル大歓迎♪

あとは相方に勇気があれば。。。



*********


さてさて。
フランフランのメルマガでレトロな扇風機がSALEの知らせが・・・

ちょうど、もう1台扇風機が欲しいな〜と思っていて、
楽天で血眼になって探していたところでしたが、フランフランで買いました。

だって真っ白なんだもの!
アイボリーは楽天でもよくあるけれど、真っ白が欲しかったんです(*´艸`*)
20130527フランフラン扇風機1

欲を言えばスタンドタイプが良かったんですが、
収納時も羽根を外してコンパクトに分解できるので、これで良かったカナ。


定価8,799円が、5250円(+送料500円)で購入できました。
まだ在庫あるみたいですよ(5/28現在)
詳しくはフランフランHP コチラ → 






スイッチは3段階で、タイマーはありません。
一般的な扇風機の羽根はプラスチックでもう少し大きいと思うのですが、
こちらの羽根は細くて鉄製です。
そのためか『1』でもけっこうな風の音がしますので、赤ちゃんがいるおうちには向かないかも...^^;
20130527フランフラン扇風機3
20130527フランフラン扇風機2





我が家のフランフランの扇風機は2台目です。
もう1つは10年前に購入し、今でも現役バリバリ大活躍です。
当時は真っ白のレロトファンなど売ってなくて、シルバーにしました。
20130527フランフラン扇風機5


こちらもスイッチは3段階。
今回買った真っ白の扇風機よりも随分小型なので、音も多少はマシですが
やっぱり静かとは言えないカナ(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
20130527フランフラン扇風機6

今まではデスクの足下に置いてあるmacに風を当てて使っていました。
(真夏はビックリするほどPCに熱がこもるんです!)

最近は防音室で使っています。




2つ並べてみました。
デザインは10年前のから若干マイナーチェンジされてはいますがほぼほぼ同じカンジです。
20130527フランフラン扇風機4


フランフランの家電は省エネとかうたってないし、
機能も性能も普通〜・・・ですが、やっぱりデザインが素敵。
関連記事

0 Comments

Post a comment