flower border

happy bridge

日常の備忘録。

イヨォ〜〜〜〜!!!

Category●音楽、ライブ、映画、芝居
週末、人生初の歌舞伎を観に行って来ました!

20130524歌舞伎座1

リニューアルしたばかりの東京・歌舞伎座。
杮落し五月大歌舞伎の第一部を観ました。



なかなか面白かったです!
あらすじを読んだだけですが、演技力がすばらしいから、
難しい言葉でもストーリーはほぼわかりました。

(読解が心配な方用に、イヤホンや字幕で解説してもらえるレンタルシステムもありました)


休憩時間に食べた仕出しのお弁当が美味しかったーーー(*´艸`*)


よくコントやマンガでありがちな
ハンカチくわえて「キィィィィィーーーーー」と泣く姿、
初めて観ました(笑)
歌舞伎から来てるんだー。


終演後、興奮冷めやまず、しばらく、
「イヨォ〜〜〜〜!!!」が口癖になってしまいました( ̄(エ) ̄)/



近年はご縁があって落語や歌舞伎を観に行く機会ができましたが、
この歳になってようやく面白さがわかってきました。


今度お母さん達を歌舞伎に連れて行ってあげたいと思っていた矢先だったので
歌舞伎座の下見にもなって良かったです。

誘ってくれたKさん、ありがとうございました♪
関連記事

0 Comments

Post a comment