flower border

happy bridge

日常の備忘録。

セリアの木製ボビン型ホルダーリメイク。

Category●雑貨ハンドメイド
先日久しぶりにセリアに行った時に、やっと見つけました!

木製ボビン型ホルダーです。

無塗装のだったのでBRIWAXで古材風に簡単リメイクしました( ̄(エ) ̄)/


【Before】
130523_セリア木製ボビン型ホルダー01

    ↓


【After】
130523_セリア木製ボビン型ホルダー02

久々にBRIWAX缶を開けてみたら、一部液体になってた!
真冬は固まってるんですけどね。
私はBRIWAXのジャコビアンを使っています。そろそろ他の色も欲しいな〜







この木製ボビン型ホルダーのパッケージには
「マスキングテープホルダーとして使おう」みたいな写真が載っていました。

こんなかんじかな。
130523_セリア木製ボビン型ホルダー03
個人的ですがマステはホルダーにつけていると、ちぎりにくいの...







お気に入りのチュールレースを巻いてみたり。
アトリエに置いてもカワイイかもー(*´艸`*)
130523_セリア木製ボビン型ホルダー04


ん?
うちにアトリエなんてあったっけー?

すっかりソーイング離れしてる、今日この頃....(͏ ˉ ꈊ ˉ;)






実はこれが一番やりたかったんです!!!
『なんちゃってストリングタイディ』です!!
130523_セリア木製ボビン型ホルダー07

カワイーーーー(*´艸`*)♡





この日のために買っておいたアンティーク風のハサミも日の目を見た♪
130523_セリア木製ボビン型ホルダー06

普段から麻ひもをよく使うので、これで出しっ放しでもOKねー。




なんちゃってストリングタイディと、
Salut!のアンティーク二眼カメラ風貯金箱と
石粉粘土で作った、なんちゃってシューモールド。。

“なんちゃってアンティーク”だけど満足ヨ(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

130523_セリア木製ボビン型ホルダー05



いつか本物のアンティークに出会えますように....








*カントリー&アンティークテイストのストリングタイディ*

関連記事

0 Comments

Post a comment